※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3食+おやつの献立考えが大変。短時間料理のアイデアが欲しい。皆さんの献立を教えて欲しい。外食や冷凍食品もOK。

3食分のご飯+おやつを考える事が嫌になりました。

まだまだ息子は後追いが激しく
短時間で作れる料理のレパートリーがありません。

皆さんはどうされてますか?
3週間分くらい考えてまわしたいので
皆さんの今日の3食+おやつを教えてください!

外食、テイクアウト、冷凍食品、時短料理、作り置き、なんでもOKです。
市販品の場合、メーカーや商品名くださると助かります。

時短料理の場合、工夫している事がありましたら教えていただけると嬉しいです。

子育てが嫌になってきて、昨日寝るのが嫌でした笑
寝たら明日がきてまたワンオペが始まると思ってしまって😂

よろしくお願いします❣️

コメント

ぽん

おやつ作ったことほぼないです(笑)だいたいお菓子か、おにぎりです🍙

朝もパンかお茶漬けです
ほぼ作りません(笑)

昼は麺類、丼系が多いです
パスタ、焼きそば、ラーメン
チャーハン、オムライス、たまご丼

今日は
朝、シリアル
昼、昨日の残りのメンチカツ
おやつ、アンパンマンビスケット
夜、鯛の塩焼き
にします🙂🙂

はじめてのママリ

今日食べたものでは無いですがオススメを…

朝ごはんは小さいホットケーキを沢山作って冷凍したものをチンして食べさせてますー!👍

天津飯→ネットで簡単あんだく天津飯 と検索!
野菜を刻んで入れると野菜嫌いの息子ももりもり食べます!餡掛けですのでつるりと食べれます!
面倒であればレシピの餡にする前のスープで野菜を煮て片栗粉でとろみ付け→卵を入れて仕上げにごま油を少し→そのままご飯にかける!楽ですよ!
ミニお好み焼き→業務スーパーで冷凍で売ってます!キャベツたっぷりらしいです!チーズを乗せてタンパク質をプラス!

おやつは市販のものを適当にあげてますー🤣歯が沢山生えていればムギムギとかこめポンとかおすすめです!

ぷく

おやつは果物かお煎餅です!時間稼ぎしたい時は小袋のエビせんとかあげてます!

朝はパンか、チンするパンケーキにヨーグルトです!

昼は麺系が多いです!
焼きうどん、焼きそば、パスタ
ご飯の時は、チャーハン、オムライス、作り置きしてあるやつを混ぜる(そぼろやひじき)
夜はその日の夕食の取り分けです!

昨日のご飯はこうでした!
朝→食パンにジャム(キューピー)・市販のコーンスープ・ヨーグルト
昼→ひじきご飯、冷凍のアンパンマンポテト、作り置きの切り干し大根、作り置きの野菜スープ
夜→ご飯、キャバラ鍋・味噌汁、ブロッコリー、
でした!!

あんこ好き

ほぼ毎日変わらないですよ😅
おやつは食べていません。

朝:しらすおにぎり、野菜、納豆、フルーツorパスタ
昼:食パンで何か乗せる、ヨーグルト、フルーツ、野菜
夜:ご飯、豆腐、メイン、野菜、フルーツorカレーかハヤシライス

たまに夕飯は取り分けです🎵