※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

お金を盗む人ってなんなんですかね?旦那がほんとに盗み癖すごくて お財…

お金を盗む人ってなんなんですかね?
旦那がほんとに盗み癖すごくて 
お財布からお金を抜きます。
私、子供のお金、家のお金と分けているのですが
わからないように千円ずつとか抜いていきます。
何度も何度も何度もやめると言われ、
信じてきたのに、それでもやっぱり信じきれないから
毎日お金の確認をしています。ちゃんと記録もしています。
それなのにバレるとわかっているはずなのに
バレなきゃいいやと思って盗んでいきます。

もうどうしたらいいですかね。財布握って寝た方がいいですかね。もう今は、怒りを超えて涙が出ます。
あの人はなんでこんなに反省もせず何度も繰り返すのでしょうか。最近は障害があるのではないかと思い始めています。(障害の方を悪くいってるわけではないです。本気でそう思ってしまうのです。)

コメント

それが当たり前になってて本人は悪気もなくやってるんだと思います😰
私ならそんな人間と生活出来ないし父親として認められないので離婚です…。

• ひらの

ひらの

そうなんですよね。一番悲しいのが私がやめてと言っているのにやめないことが悲しいです。私の言葉は、何も響かないんだなぁと、、、。
    離婚したいけど、専業主婦で、義母が保険屋さんでたくさん保険を契約させられて、やっていけるか不安でしかなくてなかなか踏み切れないです😭

• 12月23日

それはさすがにひどいですね。やりくりしている大切なお金を盗むなんて、私でも耐えられません。

現金ではなく、クレカやデビットカードで生活するのは難しいですか?
現金は普段持たないで、必要な時に下ろすのがいいかなと思いました。

• ひらの

ひらの

ほんとにひどいでしかないです。この人だと決めて結婚したはずなのにこんなに裏切られることある?と思ってます。

クレカなどでもいいのですが、最終的に使いすぎてしまったりして現金がなんだかんだ一番私的には合ってるんですよね😭なんでこっちが色々工夫しなきゃなんねんだぁぁあ、悪いのは旦那なのにぃ😭って頭を抱えてます😭

• 12月23日
se

手癖悪い人ほんとに見てて呆れますよね…。
もう癖になっちゃってるんだと思います。

• ひらの

ひらの

ほんっとに呆れるって言葉がぴったりです😔
    月に40,000円お小遣いあげていて今まではやりくりできてたのにここ何ヶ月か勝手にお財布から抜くようになりました。私的に急にそんなやりくりできなくなる?って感じで浮気か、ギャンブルやってるなって気がしてます。

• 12月23日
ゆき

罪悪感とかないんじゃないですか?友達にもいましたが絶対バレるのに何度も信用失っても繰り返していました。
盗み癖って簡単には治らないと思います。
それこそ心療内科とかで診てもらったらどうですか?

• ひらの

ひらの

やばいですよね。本当に。
    心療内科に行ってもらえるよう話してみますありがとうございます😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

罪の意識もなく、もう病気だと思います。私の妹がそうでした。酷く怒られる事分かっているのに繰り返して、、、、。
そういう時は、ブラのパッドが入る部分にお金入れたり、本の隙間に挟んだり
使ってない食器の中に入れて
他の食器を重ねて隠したり、必死でした

もう、かくなる上は金庫か、キャッシュレスか、、、