※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について悩んでいます。ムーニーからグーンに変えたけど、サイズ感や使い心地に違いを感じました。パンパースとの比較も知りたいです。

オムツについてです!
現在5.4キロ今までムーニーの新生児用使ってました。最近跡が気になってきたのと、一回のうんちの量が多くなり足回りから漏れたりするので、オムツを変えようかと思ってます。
最初ムーニーが使い易く息子の体型にもあってる感じでしたので、迷わずムーニーSにサイズアップしたんですが、思いのほか大きかったんです。

そこで試供品のグーンの新生児用を使ってみたんですが、お腹周りは問題ないし使い易いなと思いました。ただ、足回りのギャザーが無駄にデカいしヒラヒラなんですけど、グーンて元々こんな感じですか??
中の立体ギャザーはフィットしてますし、足回りのゴムも若干緩いかなって位です。
ムーニーの足回りのギャザーは太ももの大きさに沿ってフィットしてる感じだったので、余計にヒラヒラが気になってます(笑)

あと、グーンの新生児用とパンパースのSお腹周りと足回りの大きさどちらが大きめか、使った事がある方教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

♡boy'sママ♡

基本パンパースは他のメーカーより小さめですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

とまと◡̈*

ムーニーの足回りがスッキリしてるだけで他のはヒラヒラですよ😂
新生児用と比べたらパンパースでもSが大きいです(o^^o)
紫パンパースが一番小さいと思いますよ(o^^o)