※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが取れるまでの経過について教えてください。初めての経験で不安です。

乳腺炎のしこりについてなんですが、きのうの朝からしこりができてしまってきのう1日葛根湯を飲んで授乳して様子を見ていたのですが、夜に37.9度まで熱が上がったので今日病院に行っておっぱいマッサージをしてもらってしこりとってもらったのですが、まだ痛くて家に帰ってきてから触ったらまた同じところにしこりがありました😭

とにかく吸わせるしかないと思うのですが、乳腺炎になった方どのくらいでしこり取れましたか??
上の子の時は乳腺炎にならなかったので初めての乳腺炎でなにもわからないのでよろしければ教えてもらいたいです💦

コメント

わんわん

乳腺炎つらいですよね…
私もすっごい、辛かった思い出があります!😢😢

しこりは、とにかく吸ってもらったり、私はお風呂で固くなったところをマッサージとゆうか、母乳出してました!おっぱいの出がよかったようで、いつも、お風呂が真っ白になるくらいまで出すと、つまりがよくなったと思います✨

  • 🧸

    🧸

    しこりがあるところ触ると痛いし体だるいしで早く治ってほしいです😭

    お風呂でマッサージやってみます😭!

    • 12月23日
  • わんわん

    わんわん

    フツーの状態では触ると痛いですよね💦
    お風呂で、柔らかく?してから、触ると痛みが和らぐので、マッサージしやすいですよ😊

    • 12月23日