※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ^^
子育て・グッズ

朝起きてから胸にしこりがあり、授乳後に硬く痛む症状です。乳腺炎かどうか、病院受診が必要か教えてください。

こんにちは!

生後6ヶ月の息子のママです♡
朝起きてから胸にしこりがあり、授乳してもすぐにその場所が硬く痛くなります💦

乳腺炎なのでしょうか?病院の受診は必要か教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

とおまママ

私もよくあります💦
痛いですよね💦
私はシコリのある方優先に授乳させて、揉むようにしてます😊
2.3日シコリがあるときもありますが、繰り返してると解消されました!
病院は行かなかったです!

  • りこ^^

    りこ^^

    ありがとうございます〜。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 8月4日
  • りこ^^

    りこ^^

    同じ方を飲ませていたら治りました〜…>_<…
    初めてだったのでビックリでした💦早急な返答ありがとうございました♡

    • 8月4日
  • とおまママ

    とおまママ


    良かったですね✨
    キツめの服?とか着てると、詰まりやすくなる気がします😭

    • 8月4日
toyoko

あたしも右乳だけ乳腺炎みたくなりました!
とりあえずマッサージしながらしこりがある方からひたすら飲ませていました。
痛くてヒーヒー言いながらあげてましたww

私の場合は、乳頭に白い斑点みたいなのが出来てそれが出来た時は何もしてなくても痛みが酷かったです>_<

でもひたすら飲ませていたらよくなります!
後は、残った母乳も搾乳して搾り出した方がいいと思いますよ〜♪( ´▽`)

痛いですよね>_<
授乳するのがしんどいですけど、少し我慢すればよくなると思いますが、もし心配であれば母乳外来をしている病院へ行くとアドバイスくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • りこ^^

    りこ^^

    ありがとうございます〜。・゜・(ノД`)・゜・。様子を見てみます!

    • 8月4日
  • りこ^^

    りこ^^

    ひたすら飲ませていたら治りました〜…>_<…
    丁寧な回答ありがとうございました♡

    • 8月4日
  • toyoko

    toyoko

    良かったですo(^▽^)o
    お互い母乳育児がんばりましょう♡

    • 8月4日