※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

2歳差の兄弟を育てる方へ。下の子が産まれる前にやっておくべきことは、トイトレの準備とちゃんとしたハイチェアを用意することです。

2歳差くらいの兄弟を育てている方に伺います。
下の子が産まれる前にやっておけばよかった、やっておいてよかったことありませんか?
一応考えているのは、

・トイトレの準備だけしておく。(中途半端になりそうなので、しばらく始めるつもりはないです)
・ネムリラ をハイチェアとして使っているので、ちゃんとしたハイチェアを買って、ネムリラは産まれた後に使う。

です。

コメント

riri

上の子が2歳半で下の子が産まれました。
保健師さんから「上の子はトイトレが完了していても赤ちゃん返りでまた失敗するようになるかもしれないけど怒らないでね」と言われていたのでトイトレは上が3歳、下が6ヶ月になるまでやりませんでした。

赤ちゃんが産まれたら踏まれないようベビーベッドとバウンサーを使って安全確保していました。
おばあちゃんは床に寝かしたりするんですが、2歳はテンションが上がると走って近づいてくるので心臓が何度か縮みました😱

写真整理したかったな〜と思いながらやってません😇
データだけ保管し続けて子供が中学生くらいになってからのんびりやります笑

• あるみ

あるみ

ありがとうございます。
    トイトレは赤ちゃん返りが終わったら始めようと思います。
    ベビーベッド、やっぱり必要ですよね。置き場所を考えておきます。
    写真整理、すでにできてません(^_^;)
    とりあえず、グーグルフォトにぶっこんでます。

• 12月23日