※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊娠・出産

つわりが終わっても、チョコレートやチョコチップが受け付けない方いますか?産後も同様になるでしょうか?経験の共有をお願いします。

つわりが終わっても、受け付けない食べ物がある方いらっしゃいますか?
私は妊娠してから、つわりが終わってもずーっとチョコレートがダメです。
忘れかけてた時に、モカフラペチーノを飲んだら気分が悪くなり戻してしまいました。
パンに入ってるチョコチップもダメです。

つわりも終わったけど、元通りにはならないんですかね^^;
それとも産んだ後もチョコレートは無理なのかな…。
同じようなご経験がある方、いらっしゃいますか??

コメント

ももっぺ

たまに、大量でなければ生魚も気にせずに食べていたのですが、(1人目の時もそれで全然問題なしでした)この前久しぶりにお刺身食べたらダメでしたf^_^;)
とりあえず出産するまで生魚はやめようと決めました( ̄▽ ̄)(笑)

  • パンナ

    パンナ

    そうなんですね!
    お一人目の時と違うんですね☆
    出産して何も気にせず食べれるようになりたいですね!

    • 8月4日
チャチャ

なんとも 言えませんね。
産後には 食べれると思いますよ✨ 逆に好きな物が 変わったりもしますよ。
私は 甘いもの全般苦手なんですが 上二人の妊娠中は 大好物になってましたよ。
1番下の子は 妊娠中フルーツが大好物で で 生まれてきた3人は 私が妊娠中に好んで食べてた物が 大好物だったりしますよ。
不思議ですね。
食べれる物をバランス良く食べれるように して下さいね。

りんころ。

私は、つわりの時に油っこい肉が無理になって今現在も食べれません😭ラーメンに入ってるチャーシューとか大好きだったのに😭身体が覚えてるんですかね…?

  • パンナ

    パンナ

    大好きだったものを食べれなくなるのは辛いですね!
    でも出産したら戻るのかな☆
    もうすぐご出産ですね!!
    がんばってください♬

    • 8月4日
さくらももたけ

あたしはつわり終わってからも今でもお肉を受け付けません(>_<)なんか気持ち悪くなって食べたいと思えないんです。。
妊娠前は大好きだったのに…出産後にたくさん食べようと思っています(笑)

  • パンナ

    パンナ

    お肉全般ですか??
    それは結構食べるものが限られてきますね!
    無事にご出産されますように☆

    • 8月4日
Miieegoreng

なぜかウーロン茶がダメになりました。
気持ち悪くなっちゃって飲めません、未だにダメです(>_<)

  • パンナ

    パンナ

    ウーロン茶ですか〜!
    ちょっと独特の香りがするからですかね??
    同じような方がおられて安心しました♬

    • 8月4日
みっみー

つわりの時に魚がだめになって、妊娠中はつわりが終わっても全然食べられなかったです。
出産後もサバは未だに食べられません(;o;)

  • パンナ

    パンナ

    ご出産されてもダメなんですねー!
    青魚の臭いですかねー(°_°)
    一生ムリかと思うと少し悲しいですー。

    • 8月4日
ママリ

1人目はつわり中にガムを噛んだらもの凄く気持ち悪くなってそこからガムがダメになり、出産してからもガムは気持ち悪くて食べられません( ;´Д`)
2人目は特に食べられないものも無かったのですが、やっぱりガムはダメでした(笑)

のぞみ

エビが無理になりました💧
生臭くて気持ち悪くなります( ´Д`)・;'.、
反対にチョコ苦手だったんですけど毎日食べたいぐらい好きになりました笑
産んだら戻るんだろうなーって理由もなしに勝手に思ってます笑

芙蓉

好きだったおつまみ系のお菓子がまったく駄目になりました💦
以前は旦那さんと飲みながらおつまみ系お菓子食べてましたが、久々にこの間少しもらって食べたら、とっても不味くって😣こんなの食べられない!って感じでした😓

ni_

食べれないってわけではないですがー、アボカドとカレースープは今だ苦手です💧(笑)

りりぃあ

悪阻で甘い物と焼肉が食べられなくなりました。
今は悪阻も落ち着き甘い物は食べられるようになったものの…
焼肉だけは受け付けません(。 >艸<)

deleted user

カフェオレとヨーグリーナがダメでした💦
見ただけで吐き気がしちゃうくらい(T ^ T)
生まれて、入院中にカフェオレ飲みたくなって飲んだら普通に飲めました(笑)