※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
妊娠・出産

病院での検査で入院を勧められ、お金のことで不安な気持ち。自責の念もあり、旦那に迷惑かけたくない。自分が嫌になる。・図りたい心持ち。どうすればいいでしょうか?

度々すみません!
病院に電話した所お腹の様子を見たいから来てと言われて歩いて10分くらいの所にありまして!見てもらったのですがよく張るし張りどめの点滴をする為入院になりました!
まだ保証金の10万を払っていなかったので明日までに旦那さんに5万払うように伝えてと言われました。正直貯金もなくカツカツです。ただでさえ保証金の10万も期間ギリギリで払うつもりでした。正直我慢してお家にいた方が良かったのかなと思います。お金の事で旦那にも迷惑かけるしでも我慢してべびたんに痛い思いさせたくなくて。って考えてると涙が止まりません。もう自分が嫌になります。全部自分のせいなのですが。

コメント

ぴー☆☆

ただでさえ妊娠中は辛いし情緒不安定になるのにお金のことを考えなきゃいけないのはすごいストレスですよね。。でも赤ちゃんは二人のあかちゃんなのだから旦那に悪いとか私が全部悪いとかそんなこと思っちゃダメですよ!!二人のあかちゃんなのですから二人でささえあって乗り越えてくださいね女の子

しじみ

我慢して家にいたら赤ちゃんに悪い影響がでちゃいますよ!
私は早産で大変な思いをしました。
それに早産になってしまったらこれからもっとお金もかかってしまいますよ!
早く病院に行けて良かったです!
お大事にしてくださいね☺

みーちゃん◡̈♥︎

そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
でも涙が止まらなくて。
明日までに5万なんて無理だしどうしようって感じです。

みーちゃん◡̈♥︎

そうですよね!
もっとお金かかっちゃいますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも貯金もなくて

azu5523♡

その5万円は保証金の分ですよね?
入院になったのなら入院費もかかると思いますよ。
何日の入院になるかもわかりませんが。

まだ7カ月ですよね?
何もしていなかったらそのまま早産になってしまう可能性だってあるので、お金がないからって我慢はしてはいけません。

親にとりあえず立て替えてもらったり出来ませんか?

妃菜ママ♡

旦那さんへの迷惑は考えなくていいと思いますよ?
今何週ですか?
20wの時に知り合いもお腹張るからと病院行ったんですが対して何もしてくれず家に帰りました。
次の日出血が激しく流産してしまいました。
何かあってからでは遅いですよ!

みーちゃん◡̈♥︎

父親しかいなんですけど今までお金借りたことないし、逆に貸してって言うか頂戴っていうかでかい金額ではないんですけど借りられないですね(´・ω・`)

みーちゃん◡̈♥︎

今27週目です!
え?そうなんですか?何もしてくれなかったんだ。
それで流産は嫌ですね(´・ω・`)
安定期と思ったらですよね、

e.mom♡

妊娠とお金の心配本当に嫌ですよね。
カードは持ってませんか?
カードで一旦払って、一括で切ってもカード会社に電話すれば、あとから分割に出来ます´◡`

みい76

病院に正直に話してみては如何ですか?

私も切迫早産で入院していましたよ。

同じように、お金のことで頭がいっぱいでした。ただでさえ入院中はすることがなく、良くないことばかり考えてしまうのに……

ただ、今はまだ絶対赤ちゃんを出しちゃったらいけない時期だと思いますので、結果、お金よりも取り返しがつかないのは赤ちゃんの命ですので、今は心穏やかに休んでほしいと思います。

切迫早産は、生命保険おります。
期間が長くなれば高額医療費も出ます。

心配なのはスゴく分かりますが、ハラハラしちゃうとまたお腹が張っちゃうんですよね……

どうか穏やかに過ごしてください。

☆mgsrrr☆

おはようごさいます☆
私も貯金はなく毎日カツカツで、全然足りない月もあるくらいの生活してます。
そして、30週で入院になりました。
うちの地域は保証金とか、予約金などはないのですが入院費が心配でどーしよーとずっと旦那と考えてました。
ちなみにお恥ずかしいのですが、国保を滞納してて高額医療使えませんでした。
結局悩んだあげく病院に相談すると分割払いでいいと言う事だったので何とか乗り越えれそうです(;^ω^)
直接病院に相談するとなんとかなる事もあるかもしれませんよ!