※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラがたまるとヒステリックに叫んでしまう症状について相談があります。

イライラがたまるとヒステリックに叫んでしまうんですけど私病気ですかね、、

ぐずられたり、昼寝しなかったり、自分に余裕がないときに、「やめてーーー!!!」「うるさーいーーー!!!」って本当にヒステリックで人に見られたら引くレベルです。
子供をビックリさせているのも分かります。
良くないのも分かってるのですが、イライラが抑えられなくなるとどうしても叫んだり、怒鳴ったりしてしまいます。

こんな自分本当に嫌で死にたいです。

コメント

おかゆ

夜は寝れてますか?睡眠不足はキャパを狭めますよね🥲

子どもの月齢に応じた発達を知るのも良いですよ。この時期はどういうことに興味を持つとか、こういうこだわりが出る時期とか。先にわかっていると「こういう時期だから仕方ないかー」と思えるかもしれません。

あとは「イラ!!!」と来たらその場を離れる。もちろん子どもの安全は確保した上で。
甘いものを食べる、好きな音楽を聴くなどストレスを発散する手段を確保しておくのも手かと思います。

案外、そのイライラは子どもが原因ではなく、夫婦の関係とか、職場のこととか義実家のこととか、他で溜まっている不満を子供にぶつけてるだけってこともあると思います。大人同士だとハッキリ言いづらくて悶々としてしまうけど、子供はどんな態度を取っても受け止めてくれるのでそこに甘えてしまうというか、、

なので少し内観して見てもいいかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

わかります〜私も結構あります😭

イライラ抑えられなくて、それで自己嫌悪になって、余計イライラしてってもう悪循環でしかないですよね、、

★

分かります。
私もイライラが頂点に達すると「いい加減にして!」「寝てよ!」「うるさい!」とか叫んでしまいます。
あと、扉を乱暴に閉めてしまったりとか物に当たってしまって、ほんと自分最低だなって思います。
あとから冷静に考えると、子供なんだからしょうがない、そう言う時期なんだからしょうがないってなりますが、その時はイライラしてしまって抑えられなくなります。
息子に申し訳ないし、最低な親だなって毎回思ってます。