※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

チャイルドシートの位置について、三人目を助手席に座らせるか、上二人を後部座席にするか悩んでいます。後部座席に車用のおもちゃを置く予定なので、おすすめを教えてください。

チャイルドシートの位置について!
シエンタにのっています
今は上の子が助手席、下の子は後部座席に座っていますが毎回下も助手席がいいと喧嘩になります
毎回イヤイヤされてチャイルドシートに乗せるのがしんどいです😫

三人目を助手席にして上二人を後部座席にするとか
どの位置がいいんですかね😣

後部座席に車用のおもちゃを置こうとは思ってるので、
車用のお勧め教えてください!

コメント

みき

うちもシエンタです!
真ん中の運転席の後ろが三女のチャイルドシート、上2人も2列目で置き型のチャイルドシートです。
うちはD VDをセットしました!2つ画面があるので喧嘩にはならなくなりました。
2人が納得したら上2人を1番後ろにしようかなと思ってます。画面があまりにも近すぎて…

♥2+1♥

助手席にチャイルドシートは危ないので止めた方がいいですよ💦
してる人もいますが、エアーバックの関係上チャイルドシートがあると万が一の事故の時破裂したりという危険もあるので…
うちはヴォクシーですが、子供2人は2列目に座らせてます!!
3人目が産まれたら3人目を2列目にして、上2人を3列目に座らせる予定です👍
うちも前に行きたいとかうるさかったので後ろにTVを付けてDVD見せたりしてどうにか落ち着かせてます🙆‍♀️

ママ

助手席にチャイルドシートやジュニアシートは危ないので乗せません!
よく姉の子預かって子供3人みてますが、娘、姪っ子は3列目、甥っ子は2列目です。

a……cub-

うちはアルファードですが上二人が歳近いのもあって二人はなにをするにも一緒にしないとすぐ喧嘩になるので上二人を三列目、末っ子を二列目の助手席の後ろにしてます。
三列目のほうがフリップダウンの画面も近すぎずいいです。

はじめてのママリ🔰

シエンタの2列席ってシートベルトは何個ありますか?
3個あったら、3歳になる頃にスマートキッズベルトを使ったら2列目に3つ載せれますよ!
うちも子どもが3人射て、ソリオですが、後ろに三人乗ってます😄

えみま

うちはハスラーですが後ろにチャイルドシート2つ付ける予定です。
小さい車なので後部座席用のモニター付けられないと言われ、助手席のヘッドレストにタブレットを取り付けるものをつけました!
ネットで1000円くらいのものです😃
iPadでディズニーのダウンロードした動画やYouTubeの動画観せてます。
車載のモニター等よりだいぶ安く設置できるのでオススメです☆

おにおん

チャイルドシート、ジュニアシートは助手席つけれないはずですが!?🤔
上の子が義両親の車に乗る時なかなか大人しく座ってくれないらしく、DVD見せているらしいですよ💡

アーニー

シエンタです。
お姉ちゃんがジュニアシートになるのかな?だとしたら、やはりジュニアシートに乗れる年齢までは助手席はよくて長女ちゃんだけかなと思います。なので、新生児ちゃんは運転席の後ろ、次女ちゃんは助手席の後ろかな、と思います。