※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。最近、乳首から母乳が出すぎて赤ちゃんがむせるようになりました。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

いつもありがとうございます😊

哺乳瓶の乳首について質問させてください。

どれだけ飲んだかわかることから搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲ませているのですが、退院からつい3日くらい前まで上手に飲めていた母乳実感の乳首でむせるようになりました。むせるともう哺乳瓶を受け付けません。

飲んでいる最中にジュポンっと何度か音がしてそれからむせます。(このとき空気も飲んでいる音がします)

勢いよく飲もうとして乳首が追いついていないのか、乳首から母乳が出すぎなのかわからず対処に困っています。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように改善されましたか?

むせて苦しそうにしているのをみるとかわいそうで、、、

コメント

でぶごん

哺乳瓶の乳首は出方色々ですよね~😆💦

私もピジョンの搾乳器で搾乳したものを、母乳実感哺乳瓶で飲ませていました。

チュチュベビーの哺乳瓶も併用しているのですが、逆に量が出過ぎる様でむせ返ります😞
チュチュベビーは月齢に合わせて乳首の取り替え不要となっているので、母乳実感哺乳瓶で飲みにくいのなら、出がいいこちらの方が合うかもしれませんね⁉️
直接母乳育児をしていくのならば、母乳の飲み方に近い母乳実感で慣れてもらった方がいいのですが
悩みますよね😉

• さわたり

さわたり

乳首の選び方難しいですね(・д・`)
    チュチュベビーもためしてみたのですが、これはこれで出にくいみたいで、、、
    そうですよね!!😊やっぱりおっぱいに近いから母乳実感で様子みながらあげてみます!♡
    ありがとうございます❤️

• 8月4日
noripppppppp

空気が抜けてないのかな?と思いました。
大人でもペットボトルで一気飲みしたら
空気が抜けないので、その時に空気を入れたらジュポンっと音がして
勢いよく飲み物が口に入るのでそれと
同じなのかなと(><)↑(説明下手ですみません。)

蓋のしめすぎとか穴の所が上にきてないとか
ないですかね?
間違っていたらすみません( .. )

• さわたり

さわたり

空気が抜けていない、まさにそうかもしれません!!
    時々乳首が凹んでいたりします、、、
    蓋閉めすぎると穴とじちゃうんでしょうか?
    あと、穴の場所、上にきてるとか気にしたことなかったです(´;Д;`)
    今度穴のところ上にしてやってみます!

• 8月4日
  • noripppppppp

noripppppppp

乳首が凹んでるなら空気が抜けてないです♩
    穴がある哺乳瓶でも無い哺乳瓶でも少しゆるめにしてあげるといいですよ♪
    でもあんまり緩くし過ぎるとミルクこぼれちゃうので気を付けて下さい(><)
    私も何回かやっちゃいました(´-ι_-`)

穴の場所は上に(鼻を目印に)しないと
    空気は抜けないのでやってみてください(^^♪

• 8月4日
  • さわたり

さわたり

たしかにミルク漏れるからと思って硬くしめてました(o_o)!
    さっき蓋と穴を気をつけたら、むせずに飲んでくれましたー!❤️❤️
    ほんとに助かりました😊✨

• 8月4日