※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

旦那が個人事業主です。仕事をくれる所からお歳暮が届いたんですが、こ…

旦那が個人事業主です。
仕事をくれる所からお歳暮が届いたんですが、こういうの貰ったのが初めてで…。

調べてるとお礼に対するお礼はいらないから、品物を返す必要はないけど、お礼状は送った方が良いとあったのでお礼状は贈ろうかと思うのですが…どんなはがきが良いんでしょうか😥

普通の無地のはがき?柄が入ってるはがき?

はがきだから縦書きの方が良いですよね?
文章はネットに載ってるのを参考に書こうと思うのですが、はがきの情報がなく…。

お礼状送った事がある方、教えて下さい😣

コメント

お歳暮は 相手に感謝を伝えるものですので お礼の品を送るのは 違うかな、と思います

お返しではなく お歳暮をお送りしたら宜しいんじゃないでしょうか?
先様が 喪中なので 慶事の意味するものは控えて シンプルにするのが良いと思います

ビジネスの相手のようですから 葉書ではなくて 縦書きの封書が良いですね

• ysk

ysk

コメントありがとうございます。

お歳暮として贈ろうと思います。
    シンプルにしようとしたのですが、イオンで購入しましたがシンプルな包装紙もなく、熨斗も全面的な物にしたかったのですが水引つきの物しかないと言われ、無地の用紙がないから水引なしの物だと短冊の熨斗になると言われ、ビジネス相手なので出来れば短冊は避けたかったのですが仕方なくそれにしました…。

とりあえずそれで用意して、縦書きの便箋なども買ってきたからそれにお礼状を書いて、明日段ボール用意して配送依頼しようと思います。

• 12月23日

退会ユーザー

お送りになるお歳暮と お礼状は 別々で出した方が良いですよ

感謝を伝える贈り物 と お礼を伝えるのは 別の話になりますので

お歳暮に先方を気遣う礼状を添えるのは 宜しいと思います

• 12月23日