※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

外出が不安で、子どもとのトラブルに不安を感じています。挑戦したい気持ちと不安が交錯しています。

子どもと2人で外出について🚗

生後3ヶ月の男の子育ててる新米ママです!
恥ずかしいことに、子どもと2人で外出するのが怖いというか不安です。😞
田舎なので移動手段は車です。車に乗せて実家に遊びに行くしか今のところしてません。
旦那がいるときにショッピングモールに買い物に行ったり、予防接種でさえも母についてきてもらってます。母には『もう1人で大丈夫やろ?』と言われて、そうだね~と言ってますが来月不安です😢旦那にも『昼間の空いてる時間に散歩がてら買い物行ってきたら?』と言われますが、行ってません。

何が心配かと言うと、
・外で機嫌悪くなってしまった時どうしよう?
・うんちやおしっこがオムツから漏れちゃった時に慌てそう
・抱っこひもつけるの苦手  です。

授乳室での授乳はこないだクリアしました💦なのでそれは心配しないのですが、、。一番はうんち漏れなどの予期せぬトラブルでしょうか😢着替えさせればいいだけ!と思いつつ、あわてふためいてしまいそうで恥ずかしい😢

ずっと家にいたら退屈だし私も外に行きたいんですが、なかなか踏み出せません😭😭挑戦しないと!とは思いつつ、やっぱりやめとこうってなってしまう😭😭😭
今度の予防接種と4ヶ月児検診が不安でたまりません。

コメント

にゃ

私もまだ2人でしたことないです!!ベビーカーでの30分程度のお散歩だけです😂不安で!!

車運転できないのもあるんですけど😅

予防接種も旦那が義母さんと一緒で、ショッピングモールは義母さんに預けて行ってます😅

荷物の確認と、トイレや授乳室などの確認をしっかりして、頑張ってくださいね!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

心配になりますよね💦お義母さんついてきてくださるのありがたいですね!

• 12月23日
ママり

私も田舎住みで車必須な所に住んでます!
その頃はまだコロナもなかったのもありますが家にいるのがストレスでよく買い物に出かけてました😊

案外外に出た方が赤ちゃんぐずらないです!
うんち漏れなどのトラブルだって誰に迷惑かけてる訳でもないですし周りはさほど気にしてませんからゆっくり対応すれば大丈夫です👌🏻
病院も泣いてる子ばかりだし気になりませんよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

赤ちゃんもずっと家より気分転換できた方が機嫌いいんですかね😊

• 12月23日
まるまる

もうこれは、慣れるしかないですよ〜!
私も車必須な県に住んでるので、割とすぐから一人で運転して子供連れてお出かけしてました!
最初は怖いし、パニックだったけど数重ねるうちに対処法も分かるし、気分転換にもなるしいいですよ〜🌷👶🏼

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

慣れしかないですよね😢
    行ってみないと慣れないですもんね💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

分かります☺️

もしうんち漏れ心配でしたら
外出時だけパンツタイプに
するといいですよ👌✨

長男はよくうんち漏れしてて
ムーニーのゆるうんちポケット
愛用でした(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パンツタイプかぁ!その考えはなかったです😊
    今あるパンパース消費したらムーニーに変えてみようかなぁ😊!

• 12月23日
パルム

分かります!何かと心配事が出てくるんですよね😣
私も昼間にお出かけデビューしたのは5ヶ月のときです。
それまでは家の周りを抱っこして歩くだけでした😅

踏ん切りがつくまでは無理しなくてもいいかなと思います(笑)
必要になったら絶対やらなければいけないので、
暇すぎてもう無理!外に行こう!という気持ちになるのを待ってもいいのでは?と思います😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつになったら踏ん切りつくかわかりませんが、旦那や母とのお出かけに慣れていってがんばります😭

• 12月23日
はじめてのママリ

とてもわかります😱
うちは、夜中に急に熱が出て救急病院に行かないといけなくなり、車がないため抱っこ紐巻いてタクシー乗るしかなかったので慣れない抱っこ紐でなんとか行ったのがデビューです😂
その翌々日も経過観察で一人で病院に行かないといけなかったので、なんとか抱っこ紐巻いていった感じです😱
遠目の病院だったので、何事もないように祈りつつ行きました😱

結果的には、抱っこ紐で揺られてる方がよく寝てくれるし、ちょっと泣いても揺れてれば泣き止んでくれるのでぐずられる心配はほぼなかったです😊

いまも外出する時はやっぱり不安で、出かける手順とかエレベーターとかトイレの場所とか確認しとかないと不安ですが、まあなんとかなるかと思い頑張ってます🥺

抱っこ紐に関しては、家の中とか近くにもし公園とかがあれば、そこまでいって帰るとか身近なところから始めたらいいかもですね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それは大変でしたね💦
    抱っこひもつけるときはぐずられるけど、つけてしまうとぐっすりなんですよね😊

• 12月23日
えーたん

すごいわかります!
私なんてまだ里帰り中でして、散歩も予防接種も家族と行ってます。家の中でも2人きりになることも少ないです。そと以前に家に帰るのが心配です(笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

里帰り最終日はほんとに不安で仕方なかったです😭!帰ってからも旦那に『今日遅くなる』って言われたら不安で不安で1日長く感じました💦

• 12月23日
はじめてのママリ

わかりますその気持ち!!😂
長男のときほんとにそうでした!
ベビーカーで散歩に行って、もし泣き止まなくなったら周りの目が気になる〜…とかすっごい気にして出かけるのが不安でした😭💦

なので、お腹いっぱい!にして、昼寝から起きたあと!とか、なるべくご機嫌のいい時狙ってでかけてました(笑)♥
いまも、次男が機嫌のいい時狙って二人連れて出かけてますよ✨

予防接種は、行く前におっぱいあげてからいってました!((●゚ν゚)
抱っこ紐は、回数重ねればきっと慣れます♥(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

チャレンジしてみます!!!抱っこひもも家の中でもつけて慣らしてこうかなーと思います😉

• 12月26日