※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で男の子かも。性別はどちらでも良い。個性は男女の差じゃない。3人目も上の子と同じにならない。末っ子次男最高!男女男最高!

今日の検診で男の子かも
とのことでした
1人目→男の子
2人目→女の子
なのでどちらでも良いのですが…下の子の方が体は強いし、よく食べるし…
上の子はやんちゃで、すぐ熱出す。ご飯食べない…
出来れば女の子が良かった〜
と思いつつも、胎動を感じては無事に育ってくれてることに感謝❤
お腹に来てくれたことに感謝❤する日々です
体が強い弱い、ご飯食べる食べない、やんちゃか否か…
全て個性ですよね??
男女の差じゃないですよね😓⁉️
3人目が男の子だから上の子のようになる訳じゃないですよね?
どんなコメントでも構いません
末っ子次男最高!との内容を下さい😣😣
男女男最高!とのコメント下さい!!!

コメント

れもん

うちは逆ですね😂
長女がいつも先に風邪をひきます!
それから長男に移る感じです😅
もう7歳なんでヤンチャとかは無いですが
女の子でも凄いヤンチャと言うか乱暴な子いますし、その子の個性ですね❣️
長男は結構大人しい方です!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🎶
    個性ですよね個性😍✨
    3人目は強く逞しい次男坊に育てたいです❤

    • 12月23日
ゆうみぃ

男女男の3きょうだいです!

うちの長男もやんちゃで、落ち着きないです。ご飯は食べますが、よく熱を出して一番病院にお世話になってます。
長女は身体は強く、兄の影響でおてんばですが、成長とともに女の子らしくなってきたし、1人目から女の子希望だった私は3人目女の子希望でした😊
早い段階で次男と発覚して、長男に似たら…と思いました。ザ・末っ子という感じでマイペースに育ち、よく寝てよく食べて、赤ちゃんの頃から勝手に寝て手が掛からない子です✨
気が強く、イヤイヤはひどいですが、ママっ子で可愛いです💕今のところ、長女に似てて、下2人で遊んでるときはきゅんきゅんします😍

末っ子が男の子だと甘えん坊でいつまでも可愛いみたいですよ💖

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍
    ゆうみぃさんのお話聞けて勇気出ました🙌
    男の子育児は分からないことだらけで…自信がなくて😞
    だからもう1人男の子って凄く不安で……
    でも同じように愛情を注いで、頑張っていこうと思います❤

    • 12月23日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ

    そう言ってもらえてよかったです😄
    私は長男のとき、初めてのことばかりで余裕がなくて、男の子育児自信がなかったです。なので次男が生まれて、男の子育児のんびり楽しんでます😊
    3人目は孫のように可愛いし、楽しみですね✨一緒に頑張りましょう💕

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    私自身女二人姉妹で、女ばかりの環境で育ったせいか、男の子よく分からなくて😭
    どこまで叱ったらいいのかとか、、、どのくらいプライド大事にしてあげたら良いのかとか、、、
    未だに分からないことだらけです💦
    男の子でがっかりしたとかではなくて、単に私に自信がないだけなんだと思います😢
    不安なんだと思います😢
    私も次男育児のんびり楽しめるといいです😌
    本当に本当に勇気出るコメントありがとうございます❤

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べないとかは個性だと思いますが、男の子のが
体弱いですよ😂💦小さい時の病気は断然男の子が多いと看護学生時代に習いましたww

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😱😱
    娘は4月から保育園に行ってますが、休んだのは2日くらい…
    息子が1歳の時は1ヶ月のうち3週間行ければ良い方。って感じでした…いずれ身体は強くなるでしょうが…

    • 12月23日
はるな

うちは男の子2人ですが結構違います😂
長男は赤ちゃんの頃から手がかかり、やんちゃでしたが今は結構落ち着いてきましたし。
次男は全然手がかからなかったけど最近活発になってきました。
ご飯食べる食べないはそういう時期もあるので個性かはわかりませんが💦
男女の差はあまりないと思います。
義妹の子は女の子で結構やんちゃです笑
うちは2人とも体強くてめったに風邪も引きません😊

  • ママリ

    ママリ

    上の子は離乳食開始から本当に少食で😢
    今では娘の方が食べるくらいで…2歳半差なのに、体重は2キロ差です😓😓
    次男坊は体強いと信じます😌😌
    コメントありがとうございました!!

    • 12月23日
ゆゆゆゆ

うちは3兄弟の予定ですが
長男は体が弱くすぐ熱を出す、めちゃくちゃ少食
次男は滅多に熱を出すことはなく大食いです😂

長男と次男同じくらいご飯食べます😂
下手したら次男のほうが食べるかも、、😂

男の子はやっぱりパワフルで
やんちゃです😩💭

  • ママリ

    ママリ

    同じ男の子でも、その子によって全然違くて楽しいですね😌
    男女男育児楽しもうと思います💓

    • 12月23日
naco🍒

私は2人目も男の子予定です😊
男の子だからとかはないかな?と思います!まだ一歳なのでわかりませんが...元気いっぱいいたずらもするけどすごく優しいところもあるし風邪は滅多にひかないし、熱も一回しか出たことないです!
私がインフルかかってもうつらなかったし、夫婦で胃腸炎になってもうつらず、1人で便秘してました笑
ご飯もめちゃくちゃ食べます!食べすぎなくらい...!!!!個性だと思います😌

末っ子次男めちゃくちゃ可愛いらしいです!😆👏🏼✨
私も次男くんの誕生楽しみです!😌

  • ママリ

    ママリ

    末っ子次男、甘やかしすぎないようにしないとですね💦
    娘ももちろんですが、息子の可愛さが半端なくて💦
    次男も溺愛してしまいそうです😓
    逞しく育てられるように頑張ります!!

    • 12月23日