※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
家族・旦那

サプライズまでもいかないけど誕生日や結婚記念日などにおめでとうやス…

サプライズまでもいかないけど誕生日や結婚記念日などにおめでとうやスーパーやコンビニのケーキを用意してくれるような旦那様をお持ちの奥様!!

心がけていることはありますか?
それとも旦那様が自分から考えて行動してくだるのでしょうか?

なんだか女として大事にしてくれない旦那に腹が立って悲しくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

明日私の誕生日で、ケーキを頼んどいたからと言われてますが、特に私が心がけてることは無いですね😅
ケーキ準備はしてくれますが、女としてすごい大事にされているのかは、普段の生活では感じません😅

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます。

早いですがおめでとうございます☺️✨
    ケーキ羨ましいです。
    たかが誕生日ですがおめでとうのひとつだけでも嬉しいな〜と思うので行動してくれる旦那さん素敵です。

昨日も質問をママリにあげたんですがプロポーズも無いし周りがしてもらってることを自分はされてなくて女なら憧れることを経験してないのでひがみがすごくて。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    また歳とっちゃいます😭

私もプロポーズされてなくて、いまだに根に持ってます😂わら

• 12月23日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

今からでもして欲しいですよね😭
    今でおろそかにされるのにこの先一緒に居るのが嫌になります。

• 12月23日
つぴこ

全く同じではないのですが、クリスマスディナーは何故か旦那が作ったり、ホワイトデーは何故か手作りのチーズケーキをくれます(笑)

プレゼントとかはくれませんが。

旦那は自分からやってますが、相手に何かしら感謝しているとそういう行動にでるのだと思います(*^^*)

性格とかもあるかもしれないですけどね、マメな人ならもっと色々するんでしょうし!

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

見返りを求める訳では無いですが私は日頃の感謝を込めて誕生日やバレンタインもお祝いするんですけど旦那側からは何も無いんですよね。

身なりも家事も忙しいながらこなしてるつもりですが旦那からしたら感謝に値しないんでしょうね。

• 12月23日
くうちゃん

心がけていることは感謝をする事や大切に思ってる事、割となんでも伝えてること?話してます!

でも基本は向こうの方がサプライズ好きで、色々してくれることの方が過去の人も今も多いです🌟

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

言葉に出して感謝をしたり会話する事は当たり前にしてるんですがあちらはそこまで重視してないかもしれませんね。

性格ですかね。

• 12月23日

心掛けてるわけじゃないですか、主人の給料日や仕事がうまく行った日には主人の好物を作ったり、主人の誕日にはごちそう用意したりしてます💡

労を労うと言いますか、『いつもお疲れ様。ありがとう。』など、なるべく伝えるようにしてます💡

そのせいか、私の誕生日や母の日、記念日や産後にケーキとかプレゼントを『いつも、ありがとう』と贈ってくれます😊

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お給料日もご馳走用意されるんですね。
    いつもお疲れ様は伝えますがありがとうまでは言ってないです。
    相当疲れて帰ってきた時は言いますが。

素敵ですね。
    母の日の存在を忘れてました。

• 12月23日
kaaa

付き合った記念日
結婚記念日
いい夫婦の日に
毎回仕事を早く切り上げて
ホールケーキを買って
きてくれます🌟

お小遣いの中でやってくれてるので

何でもない日に
子供や私から手紙を渡したり
旦那が仕事で遅く帰ってきたらちょっといい入浴剤いれて
お風呂を一から沸かして用意したり、、とか
いちようこっちからも
日常でできることはしてます😊

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

思いやりのある旦那様ですね。

うちはお小遣い制ではなくて好きなだけ使わせています。

お風呂も浸かるかどうか聞いてから準備したりするんですけどね😞

• 12月23日
🧸

旦那は毎月記念日に仕事終わりケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれます😊

旦那が自分から買ってきてくれますね🥰
記念日は大切にしてくれます🤎

心がけてることはないですが、私は旦那に文句言いながらも(言うなよ🤣笑)ありがとう!は言うようにしてますね😊

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

記念日を大切にしてくれる素敵な旦那様ですね。

ありがとうは欠かさないようにしてますが日常に埋もれてしまってます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

こっちも記念日は忘れないようにすることと、日頃から愛情を伝えることですかね😊
何もない日にハンカチプレゼントしてみたり、繁忙期が終わったらカットケーキ用意したり夫の好きなご飯を用意したり…🍰

記念日にわざわざ休みを取ってくれたりするほどではないですが、たとえ残業で0時すぎて帰ってきたとしても、大事な日を忘れないでくれるのは嬉しいですね😆

ただ、女として大事にしてくれてるかはわからないです😂

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

こちらは大事にしてるんですがやりたきゃやればって感じです。
    すきやで〜とか言葉では言ってくれますがそれなら行動にも移してよって思ってしまいます。

好き嫌いが多い旦那なのでご飯は好きなものばかりな日が多いです。

うちは何もしないです。
    私だけ浮かれてる感じです。

女としてって、難しいですよね。
    旦那は性欲だけはあるのでムカつきます。
    求めてもらえるのはありがたく嫌では無いですが私が求めてる愛情とは違うかなと。

• 12月23日
ゆきち

私の誕生日が結婚記念日なのですが、サプライズでケーキとプレゼントが毎年用意されてます!

うちの主人は義母にも義姉にも誕生日プレゼントを欠かさずあげているので、その人の正確なのかなー?と思ってます。
喜ぶ顔がみたい、的な🤔

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

羨ましいです。

皆さんからのお返事を見て思ったのはやはり旦那様が自主的にされてるんだな〜と。

性格はもう変えることは出来ないですし諦めます。

• 12月24日
ぼお˙ᵕ˙♡

皆さんありがとうございました!

来月から仕事復帰もするので今以上の家事や子育てのグレードアップはメンタル的にもしんどいので旦那のレベルに私が下がります。

こちらの思いを言葉で伝えても旦那には伝わらずここまで来たので同居人だと思い過ごします。