※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

皆さんゴキ対策どうしてますかー?(T▽T)私はこの世で一番大大大大大大…

皆さんゴキ対策どうしてますかー?(T▽T)
私はこの世で一番大大大大大大大大‥‥嫌いで画像やイラスト、LINEのスタンプを見ただけでも鳥肌立ち泣きます。
自分では殺せないので今までは誰かを読んで退治してました。
今年は育児休暇中なので四六時中自宅にいるのでいつ巨大なモンスターに遭遇するか‥‥((((;゜Д゜)))

先日Gの赤ちゃんらしきものがおり旦那にやっつけてもらい、もう1匹朝1流し場にいたら下水に流れていったらしきの赤ちゃんが居たのでキッチンハイターとりあえずかけまくりました。

ホイホイはなんだか呼び寄せちゃいそうで設置出来ません。
かと言って置いといて巣に帰るやつもなんだか怖い‥‥部屋の明かりをつけたら遭遇とか発狂です(´口`)↓︎↓︎
ゴキジェットはありますが後は部屋をひたすら綺麗にしてるぐらいです(;▽;)

皆さんどんな感じですか?

コメント

KXVK96

置くタイプですがブラックキャップを置いてる時はゴキさん見たことありません🙆
期限が切れた後に1匹みたのでそれからは期限切らさないようにして快適生活です😎

• Y.R.mama

Y.R.mama

置くタイプは見ないためにはいいんですかね((((;゜Д゜)))買おうかな‥‥
    快適生活欲しい(T▽T)

• 8月4日
だいあ

うちは置くタイプ使ってます(*^^*)ホイホイは結局捕まった状態のを捨てなきゃいけないし…。

でも一番効果あるのは猫です!猫飼ってからほとんどゴキ見なくなりました(≧∇≦)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ホイホイ窓から見える光景悲劇ですよね゚(゚´Д`゚)゚。処理できません(笑)
    猫ちゃん凄いんですねwwあんな素早いものを捉えるんですね◎

• 8月4日

うちなんて、前駆陣痛来て今のうちにシャワー浴びとこってなり浴びてたら、何か黒いのが視界に入ったな〜って。

直視したら、奴Gが!!!

ちょうど洗い終わって出るとこだったので、逃がさないように居場所を凝視し、ま〜夜中だったので旦那いたので!

「来て〜!!!」

で、ゴキジェットがうちになかったので即薬局に買いに行かせて退治!旦那もGダメなんですが、私もGとカエルは鳥肌もんなんで!

で、生協で売ってるゴキブリホイホイみたいなやつを隅々に置きました!んで、その後本格的な前駆陣痛で病院っす(笑)

一人だったら〜マスク付けて、左手に新聞紙、右手にゴキジェットでやっつけますかね〜。。。

• Y.R.mama

Y.R.mama

風呂は危険wwあの狭い空間危険ww
    娘を抱えて入ってる時に風呂にいたらと思うと‥‥(;▽;)今は風呂入る前も室内見渡してます。
    前駆陣痛というドキドキしてるときに奴がいるなんて(´口`)↓︎↓︎

1人だったらなんとかするんですかね(笑)
    逃がすわけには行かないですもんね!

• 8月4日

退会ユーザー

分かります!
    めっちゃ見渡します!
    出た後にゴキブリキャップ置いたんですが、黒いゴキブリキャップ置いたもんで!後日、それがGに見えて固まるっていう(笑)

G出たら、完全凝視です!
    ま〜夜間にしか出ないみたいだし、虫食べてくれるからGには罪ないですが、子ども守るため〜って感じですよね!

• 8月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

そうそう!
    完全凝視します!見つめてると向こうも見てるんですかね‥‥動かないでよそ見してる時に動きますよね(;▽;)悲劇ww

だから黒いゴキブリキャップ買えないんですよ゚(゚´Д`゚)゚。ですが下の方からグレーがあるのを教えてくださいましたよ◎
    グレーならまだまし(笑)

よる電気つけた時に黒いものは見間違えます(笑)

• 8月4日
otomama

こんにちは♡私もあいつら無理です!夏は虫がいっぱい出るから嫌です(>人<;)
私の家も、上の方がおっしゃってるみたいに置き型の駆除剤置いてます!
子供が手の届かない所にいっぱい、、笑。
あと、勝手口の隅とか 外に通じる所にも置きまくってます!笑。
うちは台所での発生率が一番高いので、台所の三角コーナーはいつも綺麗にする、、くらいの対策で
奴らが出たら食器用の洗剤か、 ゴキジェット振りまきます😭😭😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

先日実家に帰り客間のクーラー付けたら3匹出てきて娘抱えながら気絶するかと思いました。娘の太ももをムギュッとつねってました゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり台所恐ろしい!!
    やはり子供届かない所に置くべきですかね‥‥リビングは子供いじったら危ないですよね◎

• 8月4日
  • otomama

otomama

三匹!!(.;゚;:д:;゚;.)恐ろしいですねほんとに気絶しそう、、、
    台所とか 風呂場とか何か水場発生率高い気します!!なので洗面所とかはブラックキャップで守備固めてます笑。
    うちの子はあんまり床の物に興味を示す方じゃ無かったんですけど念のためにしてました💦
    リビングは、テレビの裏とか子供入れない所に設置してましたよ〜笑(o^^o)

• 8月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

TVの裏暖かいですもんね(T▽T)やはり設置必須ですね((((;゜Д゜)))
    やはり買って私も守備固めます(´×ω×`)(´×ω×`)
    神様ぁお助けください(´口`)↓︎↓︎

• 8月4日
まち♡

おはようございます!
わたしもゴキさまはこの世で一番大嫌いです!(好きな人いますかね…笑)

わたしの対策ですが、部屋をきれいに保つのはもちろんですが、風通しをよくするのが一番かと思います!
冷蔵庫や食器棚は壁から5cmあけたり、床からも少し高さを出したほうがいいそうです。
あと今時期はできませんが、冬の寒〜い日に窓全開で一晩部屋を冷やすと、ゴキブリは
この家さみー🏃と去っていくようです。
この話を昨年聞き、実践しましたが、今年はまだ0ゴキ記録中ですよ😍
巣に持ち帰る系の薬剤も怖いですよねー、死体すら回収したくないですから(笑)
ハーブの香りがするゴキよけ剤?もいいようです。
頭がもげても死因が餓死と言われるほど、生命力の強い奴らです。
人間のほうがはるかに大きく強いのに、あいつらだけはある意味畏怖の存在ですね(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

あのモンスターは予測不能な動きをして大人を脅かしてきますよね。。
    冬窓全開にしてますが旦那がすぐ締める‥‥だから今年は2ゴキなのかな゚(゚´Д`゚)゚。

ハーブのやつがいました◎
    戸でしまるとこしか使えないので部屋の四隅には使えないんですよね゚(゚´Д`゚)゚。しかもハーブ香りかなり皿に匂いが‥‥(笑)

生命力アホですよね!あんなやつ生命力あっても役立たずなくせに゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ハーブのやつがいました◎
    ではなく、
    ハーブのやつ買いました◎
    の間違いです!

• 8月4日
いち

姉の住んでいる家が、下が飲食店の為ゴキがたくさん出ていたらしいのですが、ブラックキャップのやつを置いたら一切でなくなったみたいですよ!!
他の人のおうちに行っただけかもしれませんが笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

下が飲食店は悲劇です(;▽;)
    わかります◎旦那の実家の隣がトンカツ屋で下水が同じらしく‥‥
    長男の嫁ですが、そんな家いらないし、お盆も帰りたくありません(笑)

やはりブラックキャップ買おうかなー。
    ブラックじゃなくてほかの色にして欲しいですww黒が怖いっつのって思います(笑)

• 8月4日
@chan.☺︎︎

わかります😭
今日も、Gの夢を見て目覚め最悪です..笑
私は自分で殺せないので、ブラックキャップ置きまくりです。ww
後は、ゴミ処理はもちろんシンクの水気をしっかり拭き取ってます。
それと、家のわずかな隙間も徹底的に塞ぎました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

やだぁぁぁそんな夢やだぁぁww
    1日深いですね(;▽;)
    やはり皆さん同様ブラックキャップ!
    シンクの水気は近寄ってくるんですか((((;゜Д゜)))
    タオルなどで拭き取ってるんですか?
    旦那の皿洗い助かりますが周りが水浸しで二度でまですが後片付けしてましたが^^;

わずかな隙間どんなとこですかー?φ(..)メモメモ

• 8月4日
  • @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

Gは、水一滴で3週間生きるらしいですからね...
    水を求めてシンクに来ますから、布巾でしっかり拭き取ってます!
    水がないと下水に水を求めて行くらしいので😂
    旦那の皿洗い..わかりますww

私の家も、引っ越した当初Gハウスだったのですが、シンクの下の隙間や洗面台の下のわずかな隙間をテープで塞ぎました!
    クーラーの排水?のホースも!
    そうすると、激減でしたよ😳
    とりあえず、外と繋がっているところから入ってくるみたいなので、侵入経路を塞ぐのがいいと思います( ˊᵕˋ )👌

• 8月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

クーラーからは先日実家から3匹突然出てきました(T▽T)
    怖くて寝れなくて1人オールナイトでした💦

水一滴でそんなに!?(|| ゚Д゚)
    絶対的にムカつく野郎ですな😵

先程ブラックキャップ買いに行きました◎
    とりあえず6つ設置しましたww

• 8月4日
モコ

昨日ベランダで猛ダッシュしてるのを目撃して悲鳴が…www
ベランダだけではなく、玄関の外側、家の中にブラックキャップ置いてます((´д`))

なんせしたが居酒屋なもので…

でも引っ越した時に大量発生かと思いきやほぼ見ないのでちゃんと害虫駆除しっかりしてるんだろうなーって少し安心です((´д`))
今のところ室内に現れた事はないけど、外に置いてるブラックキャップのおかげかも?

• Y.R.mama

Y.R.mama

居酒屋は強烈ですよね゚(゚´Д`゚)゚。悲劇です

私は1階なんですが、部屋のカーテン開けたらベランダでビビって逃げる奴がいて1日ベランダ出れませんでした◎

駆除剤にお金はかけまくるのでやはりブラックキャップ買おう(´口`)↓︎↓︎
    色黒くなきゃ即買いなんだけどな(笑)

• 8月4日
  • モコ

モコ

自分も黒いの嫌なのでシルバーの買いました٩(๑^o^๑)۶
    パッケージみてシルバーのやつか黒かわかるので絵がキモイですが…よく見てくださいね(´・ω・`)

• 8月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

シルバーなんてあるんですか!!??
    それならふと見た時ビビらなそうですね!ww
    駆除剤パッケージ恐ろしいですよね(T▽T)
    あとで見てみますトホホ

• 8月4日
あやちゃんまん

市販で売ってるホウ酸団子😃
置くとイチコロですよ!

ゴキブリ…よく天井歩いてます😱 黒くて気持ちわるいし
あれは飛ぶんですよねー
きゃーーーー!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

天井はまだ見たことないですが見たくない((((;゜Д゜)))
    飛ぶとか無理です(´×ω×`)死んだ方がマシです!!泣
    ホウ酸団子聞いたことありますφ(..)メモメモ
    みなさん設置型ですね(T▽T)

• 8月4日
  • あやちゃんまん

あやちゃんまん

設置したほうが安心ですよー

早くいなくなれ…っておもいます。

たぶん、引っ越したときに くっついてきたやつが増殖したんだと思うと気持ち悪い😱😱

旦那に退治してもらってます。

• 8月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

このあと殺虫剤コーナー見に行ってきます(;▽;)
    さて何個買おうかな゚(゚´Д`゚)゚。

私も引っ越してきたダンボールのままクローゼット入れていたら死骸が出てきました(|| ゚Д゚)泣きました。

旦那さん退治してくれるなんて神です(T▽T)うちの旦那も虫ダメなので文句いいながらスプレーまいてます(´×ω×`)

• 8月4日