※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

同級生から赤ちゃん用品を送られ、以前は接点がなかったが最近連絡を取り合うようになった。お礼を送りたいが何がいいか迷っている。お礼の品についてアドバイスを求めている。

学生時代の同級生から赤ちゃん用品とスキンケアグッズのプレゼントが送られてきました、、。

その子とは中学校高校一緒で部活も一緒でしたが、
接点はほぼなく、特に仲が良かったわけでもありませんでした。

その子はみんなに対して明るく振る舞う感じのいい子で、
去年あたりに、その子の友達界隈でわたしの悪口(?)が蔓延してるけど大丈夫か?というような感じで連絡が来てから、
ちょくちょく連絡をとるようになりました。

わたしの悪口(?)を言ってるという子たちが、かなり信用できないタイプの女子たちで、有る事無い事言っているんだろうなーってな感じで気にしてはいなかったのですが、
その子は悪口を言ってる子達と頻繁に遊んでいるようで
その子と連絡をとるようになってから、なんだか探られているのではないか??とぼんやりと信用できなくなっていました。

そしてその子が出産し、わたしも同い年の子を産む予定です。
そのこともありさらに連絡をとるようになって、今日プレゼントが届きました。。

色々と心配してくれていて、これからも子供が生まれると大変になるから!と応援もしてくれています。
本当にいい子なんだなあ〜と素直に思えればいいのですが、
周りの子達を知っているだけに、素直にそう思えません、、。

何かお礼を送ろうと思うのですが、今まで接点もなかったもので
何がいいのかもわからず、、、、。
その子の娘は2ヶ月半だそうです。

皆さんならお礼の品はどんなものにしますか??
この関係性は特に勘繰らないで素直に喜んでいても大丈夫だと思いますか、、、🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず関係性と、プレゼントをもらったことは別で考えます。
今後の関わり方はまた考えるとして、もらったことは素直に喜んでその気持ち分お返ししたらどうですか?☺️

私だったらスリーパーとかにするかもしれません。以前いただいて重宝したものなので☺️仲が良ければリクエストも聞けますが、そういう仲ではないのかなーとも感じるので、無難なものでもいいと思いますよ!赤ちゃん関係の消耗品とか。

• まりり

まりり

そうですね、、!!
    考えすぎないようにして、落ち着いたらお返ししようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 12月28日