※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

パレット後部座席に2つのチャイルドシートは可能か?ISOFIX非対応、上の子のチャイルドシートはアップリカのディアターン。

二卵性双生児妊娠中です。
春に出産予定なのですが、
チャイルドシートを買わなくては行けません。
1つは上の子のがあるのでいいのですが、
パレット(軽自動車)で後部座席にチャイルドシート2つ
着けること出来ますか?
ISOFIXは非対応で、上の子のチャイルドシートは
アップリカのディアターンです。

コメント

ベル*

妊娠おめでとうございます☺️💕
ふたごちゃん楽しみですね👶🏻

私も軽自動車(ダイハツ・コンテ)です。
アップリカのチャイルドシートを借りたので選べなかったのですが、2人目が生まれてから不便だったことがありました。
チャイルドシートは首が座るまでは横向きでした。後部座席右側に設置したときに、頭が左側にくるタイプです。
その状態で、隣(後部座席右側)に長男のジュニアシートを設置しようと思ったら狭くて設置できませんでした。
仕方なく、首が座ってチャイルドシートが後ろ向きに出来るまでは長男のジュニアシートは助手に設置しました。
友達のを見せてもらうと、後ろ向きと前向きタイプしかないチャイルドシートだったので、それなら大丈夫そうですが🥺
ディアターンだとうちと同じ事が起きるかもしれないですし、そうなったら軽自動車に3台シート乗せるのは出来ないことになるかも…😭
ディアターン使ったことないので詳しくなくてすみません💦💦

• ベル*

ベル*

誤字すみません。
    本来取り付けようとした、長男のジュニアシートの位置ですが、正しくは後部座席"左側"でした💦

• 12月23日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😌

そうなんですね💦
    やっぱり横向きだといろいろ厳しいですよね😂

• 12月23日