※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の肌が赤くなり、ポツポツが目立つ。乾燥やアレルギーの可能性がある。受診は今日か明日か迷っている。

4ヶ月の男の子です。最近、肌の赤みやポツポツが目立つようになりました。

すごく冷えるようになってきてから顎下や首に出るようになったので、乾燥やいわゆる乳児湿疹のようなものかと思い、最初はよく洗うこと、ベビーローションで保湿などしてきましたが、先ほどまぶたも赤くなっていることに気づきました。

痒がる様子はないのですが、何かにかぶれているのか、アレルギーをおこしているのでしょうか?

授乳した後だったので、私が口にしたものが母乳に移行してアレルギーを起こしているのだとしたらと思うと心配です。

受診するとしたら今日はかかりつけの小児科はやっていないので別の小児科になりますが、今日別の小児科にかかるか、明日かかりつけに行くかどちらが良いでしょうか😣

コメント

mona

母乳の以降もあるかもしれないのでひとまずお母さん自分自身が何を食べたか私は記録して1日前後様子みます👀

少しでも変だなって思ったら違う病院へ行きますが特に変わり無かったら待ってかかりつけ医さんに行きますかね‪( ◜௰◝ )‬

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます。
    この状況で授乳を続けて良いのか、今すぐ行くべきか不安だったので少しホッとしました…。

自分が何を口にしたか記録を残して様子を見つつ、異常があれば他の小児科に駆け込んできます😣

• 12月23日