※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昨日の夜中39.1度の発熱し今朝起きたら38.8、今は37.5まで下がりま…

娘が昨日の夜中39.1度の発熱し今朝起きたら38.8、今は37.5まで下がりました。
様子は元気そうで食欲もあるしかかりつけの小児科が休診でコロナのこともあるので、出来るだけ病院は行きたくないなと思って家で1日様子を見るつもりでしたが、会社から診断結果報告しろと言われたのでこれから病院を受診しようと思っています。
しかし再度会社から連絡が来て、家族が発熱した場合解熱後7日間は出社禁止で子供の場合も対象。在宅勤務するならパソコン届けるけど。と言われました。
コロナ感染が拡大している状況で仕方ないことだと思いますが、子供はすぐ熱を出すのにほとんど会社行けなくなってしまいますよね😭
どこの会社もこんな小さい子の発熱でも対象なんでしょうか?
しかも在宅勤務なんて子供見ながら絶対出来ない。。
あと3日無理に在宅勤務しないで有休にするべきでしょうか💦
ただでさえ年末で仕事たてこんでいたのにこのまま会社に行けずお休みに入りそうです。。
子供が熱を出して心配なのに仕事のことばかり考えてしまう自分も嫌になります。。

コメント