※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんが、睡眠や授乳のリズムについて相談。グズグズで添い乳が苦手でラックを使っているが、効果的か不安。経験者の意見を求めています。

生後38日、完ミです!
睡眠3h、起きて飲んで…のリズムなのですが
寝ずに次のミルクまで起きてることが1日2回(*'-'*)
起きてる時は2hほどでグズグズが始まり⤵︎
この時期の赤ちゃん、こんなものですか?
みなさんどんな感じでした♪?

もう1つ💡全然寝付けずグズグズの時、直母だと添い乳で安心させて入眠しやすくしてあげますよね?私の場合陥没で吸い付くの、イヤイヤ〜です。5hほどぐずった時は、腕も腰も痛くてラックでユラユラさせて寝かせているのですが、この時期からラックって…⤵︎ダメですか(´・ω・`)?

ご意見下さい(*´゚д゚`*)!

コメント

ひめたろう

そのくらい起きてる時間がだーんだん増えてくるのが普通ですよ(^ ^)
安心して下さい♡
むしろ、よく寝てくれてる方じゃ?と思っちゃいました。

添い乳はもーちょっと首がしっかりしてきてからかなー?
何カ月で添い乳始めたかは覚えてないですが、産まれたてでは怖いですねf^_^;)
ラックを使うことでお母さんが落ち着いて接してあげられるならいいじゃないですか(^ ^)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

朝早くから返事ありがとうございます(*'-'*)
    手足バタバタさせて遊んでるならそれでいいんですね💡
    単純によく寝る子でいいのか(´・ω・`)♪安心しました✨

どうしてもダメな時、ラックになってしまっていて、成長に影響あるのかな〜。っと気になりました(⌒-⌒; )

• 8月4日

そんなもんですね😊
ずーっと寝てておっぱいの時間も起きない時もありましたし、全然寝てくれなくて1時間半とかで泣き始めるとかしょっちゅうでした。完母なのですぐあげちゃってましたが、ミルクだと時間空けないとだから、大変ですね(>_<)

添い乳したことありませんが、ラックでユラユラでも眠れるならィィと思いますよ(*^^*)ママが疲れちゃってその後何も出来ない方が良くないですし💡

たいちゃんまま

完母羨ましいです(T ^ T)♡
時間空けないとだめなんですけど、前回全然飲んでくれなくてミルク欲しいって時は2hほどであげちゃってます(*'-'*)

こんな早い時期からラックって、寝かしつけの頑張りが足らない⚡️のかな〜〜と思いまして(⌒-⌒; )
安心しました!

あまり飲まない時も、前回から3時間で泣いて欲しがりますか⁇

むしろこの時期、寝かしつけってあんまりしなくてもィィのかなと思いますよ💡ずっと起きてられると寝て欲しいですけど、昼夜まだ区別ないですしね(*^^*)ユラユラさせてたら寝ちゃった〜くらいの気持ちで楽に✨

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

あまり飲んでなくても、スッと寝た時は大体3時間後におきます!
    あまり飲んでなくて寝ない時は1〜2時間程でグズグズが始まります。

自然のままにってことですね(⌒-⌒; )
    昨日は6時間グズグズしながら起きてて、もう寝なあかんかな?と思い最終ラックでユラユラ2、3分で寝ました😓

• 8月4日
bejmbpty

うちも生後1時の息子のがいます!
授乳後2時間後までグズグズせずに済んご機嫌でいてくれるなんて羨ましすぎます(´;ω;`)💓

起きてる2時間はどんなことして遊んでらっしゃいますか??

• bejmbpty

bejmbpty

ちなみにうちは授乳後に1時間ご機嫌だったら奇跡です!笑

• 8月4日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

起きてる時は手足バタバタさせてることが多いです💡
    私とは、太ももに乗せて手足を動かして遊んだり、ガラガラで追視の練習や音をならせてこっちこっち〜って言ってみたり、歌を歌ったり、

あと一方的ですけど。笑
    おしゃべりしたりしてます♪

• 8月4日
♡♡めー♡♡

うちも完ミです。
そんなてす。
あまりにグズのときは温度を、かえてミルクを少し20以内であげます。
私も添い乳はできないので、ラッコ寝をさせてます。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

ラッコ寝ですか!?💡
    私もお乳が張らなくなってきたらやってみますo(*'▽'*)/☆゚’

• 8月4日