※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

東北地方で寒い夜、双子の子供が布団から出て冷えて困っています。寝袋がいいか、布団だけがいいか悩んでいます。リビングが広く、エアコンは乾燥するため使えません。布団の対策を教えてください。

夜の子供達の布団について😭
ふと、東北地方の方に聞けば何か解決するかなと思って質問しました。

1歳3カ月になる双子がいますが、厚手のスリーパーを着せて羽毛布団を着せてるんですが、とにかく夜中に布団から出ていて手足がキンキンに冷えてます😭💦何度戻してもそうなります😭
いっその事寝袋だったらいいのか?(笑)

寒い地域にお住まいの方どんなの使ってますか😖!?
やっぱりただひたすら布団着せますか?

自宅が引っ越したばかりでリビングが広く(寝る部屋がそこだけしかない)

エアコンとヒーター使ってますが寝るとなるとヒーターは切るし、エアコンは乾燥してダメです😭
室内で洗濯物干すとかはしてます。

コメント

るみみん

東北住みです☃️
わかります💦息子もなんどかけても飛び出てます😂
解決策ってわけではないですが、うちもフリースのスリーパーを着せてニトリのNウォームスーパーに羽毛布団にしてます!羽毛布団からは寝てる間に足を出したりして諦めつつありますがNウォームはそれにくるまって寝てたりしてます😂
あとは気付いたらしつこいくらいにひたすら布団にもどしてあげるってことを何度もしてます💦

エアコンつけっぱなしは乾燥しますもんね💦

• りんご

りんご

お返事遅くなりました😭
    Nウォーム😳❗CMで見た事あります❗ネット検索したんですが口コミもいいですね😃

やっぱりひたすらかけますよね(笑)私も何故かふと目が覚めて、見ては毎回かけます😭

足も包めるジャンプスーツ着せたいぐらいです(笑)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

東北では無いですが長野の雪が降る地域です😆

うちもフリースのスリーパー着せて布団かけてますが、蹴散らして手足キンキンに冷えてます😂
背中やお腹が温かければ問題ないそうなのでそのままにしてますが
最近外気温がマイナスになってきたので、エアコン付けて加湿器つけるようかなーとも思ってます😌

• りんご

りんご

お返事遅くなりました😭
    私は九州なんですが、勝手なイメージで東北❗と思ってました😂

主人の仕事について行った時、雪が積もる地域を通ったんですがもうすごいですね‼️

最初道路にある赤い棒が何かも知らず、ガードレール?も見た事ないものがあるし、屋根も見た事ない作りで、玄関も二重で、とにかく雪がすごかったです😱

マイナスですか😱💦
    そちらの地方では加湿器なんかはほとんどの所が持ってたりしますか?

うちは何とか洗濯物干してしのいでましたが、引っ越した家でエアコンつけると乾くのが早くて加湿器検討してるんですが、どれがいいか全くわかりません😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは空気清浄機に加湿器が付いてるのを使ってる人が多いですね😊
    私もシャープの加湿器付きの空気清浄機使ってます😌

昼間はストーブにやかん乗せて加湿してますが、正直それが1番温まるし加湿されてます😆

エアコンの乾燥が気になるなら電気あんかとかで布団温めるのもいいかもしれませんね☺️

• 12月23日
  • りんご

りんご

そうなんですね‼️私も空気清浄機に加湿器ついたやつ見に行ってみます❗

確かに❗昔ながらのストーブにやかんが私もいい気がします😂

電気あんかは電気代とかどうなんでしょう😳前200×200ぐらいのサイズの電気カーペットずっとつけてたら結構な請求がきてびびってます😂

というか双子ママさんではないですか😆‼️お疲れ様ですー‼️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気あんかは電気代少ないですよー👌✨
    子供の頃よく使ってました😆

双子ママ本当お疲れ様です😂笑
    動き出すと本当大変だろうなと思います😆

• 12月25日
  • りんご

りんご

遅くなりすぎてすみません😭
    電気あんか安いんですね❗見に行ってみます!

双子はとにかく鍛えてくれますよ😂寝てた頃にもう一度戻りたいかもってちょっと思います😂
    毎日一瞬で終わります😂

お互いを引きずり倒したり噛んだり踏んだり叫びあったり何でもなげたり、吐き出すマイブームがきたり盛りだくさんです😂

応援してます❗
    腰が座るとまた楽😭

お返事ありがとうございました☺️

• 12月28日
Tony

毎晩外気温-5℃位になる地域です💦
うちも、エアコンはいくら加湿器つけても娘の声が枯れてしまうのでつけてません。
パネルヒーターを弱にして赤ちゃんを囲うようにおいてます🙂
乾燥しないし、万が一赤ちゃんが触っても火傷もしません。
ほんのーり暖かい感じで、朝までつけっぱなしです。
手足は多少ひえますが、つけてない時よりは全然マシになりました💦

• りんご

りんご

お返事遅くなりました😭
    -5℃😱💦若かりし頃に夜外イベントに行った時-3℃でしたが顔痛かったです😭それが毎晩-5℃😱

パネルヒーターとかあるんですね❗知りませんでした❗火傷の心配がないのは安心ですよね‼️

うちは子供が大きくなってゴロンゴロン動き回るのでマットレス2枚ひいてそれを無理矢理サークルで囲っていて2m×2mのデッカイサークルなんです(笑)

その中に私も一緒に寝ますが毎回どっちの子もきておらず😭
    1歳3カ月なったばっかりなのに服が90と100じゃないと合わなくて、でも長さは長すぎるので寝付いたらズボンの裾を全部伸ばして足出ない様に気持ち対策してます(笑)

• 12月23日