※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ココロ・悩み

近所の豆腐屋のおっちゃんにストレスを感じています。子供を勝手に抱っこされたり、話しかけられることが怖くて憂鬱です。障害があると聞いても、直接注意するのは難しいです。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

近所の豆腐屋さんにいるおっちゃんに保育園のお迎え時間を把握されていて、毎日帰ってくると家の前まで来ます。
私の車が通っただけで外から手を振ってきてて、駐車場に停める間に家まできます。
上の子が懐いてしまって勝手に抱っこしたり、手やほっぺを触ったり…
上の子を先に車から降ろすとおっちゃんの方に走っていってしまうので最近は下の子を先に降ろしてます。
ですが下の子を部屋まで連れて行ってる間に車の中に手を入れ上の子に話しかけてます。
正直それが気持ち悪くて、怖くて、それが最近すごくストレスでお迎え行くのも憂鬱になるくらい…
豆腐屋が開いている時間は絶対その人がいるのでお迎え後に買い物をして帰るなどもしても意味がありません
家に帰るにはどの道でもお店の前を通ることになります

息子の友達のお母さんの同級生みたいで軽い障害があると教えて頂きました。
適当に受け流す方がいいよと言われましたが私にはそれが出来ず
旦那に相談すると俺から直接言ったると言ってくれますが
近所の人だし、気まずくなるのも変な噂が回るのも嫌でどうしたらいいのか分かりません。

私の心が狭いだけでしょうか…

コメント

ママリ🔰

えぇ、、、ちょっとそれは…かなり怖いですね😱
豆腐屋さんで働いてる人ですか?それとも店主ですかね?

• 檸檬

檸檬

怖いですよね💦
    それは分からないのですが、車の免許も取れなかった人みたいなので
    店主ではないんじゃないかと思ってます
    親が店をしていて一緒に働いてるような(?)
    私の予想ですが💦

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そしたら店主に言った方がいいですね!雇い主なので。
    私だったら旦那と2人で物申しにいきます。
    それ相応の対応してもらえないようなら、念の為に警察にも相談させていただきます、と言いますね。

• 12月23日
ぽっちゃま

えぇぇぇぇ😱💦💦
狭くないと思います!
家まで来るって怖すぎます💦
このご時世に手や頬っぺ触るのもやめて欲しい😭

• 檸檬

檸檬

最初はたまに話しかけてくるくらいで全然良かったんですが最近は特に酷くて😭
    近所の人と話してるのもよく見かけるので嫌がってるのは私だけ?私がおかしいのかなって思うようになってました💦

• 12月23日
しょりー

かなり怖いですね…
今の時期に子どもに勝手に触られるのも嫌ですしね。

そのおじさんは店長さんとかですか?
もしその人の上司がいるのなら、毎日ほんとに困ってるから家まで来るのをやめさせて欲しいとお願いはできないでしょうか?💦

• 檸檬

檸檬

やっぱり怖いですよね?💦
    店長かどうかまでは分からないのですが中で作業をしている女性がいるので、もしかしたらその人の両親がお店をしているのかな?と勝手に思ってます😥

お店の人に言うとしたら豆腐屋さんに入ることになる(おっちゃんがいる)のでそれは避けたくて…

• 12月23日
  • しょりー

しょりー

わたしなら無理です…

お豆腐屋さんの電話番号は分かりませんか?
    近所に住む者ですが…とお電話で話をするのも無理そうですかね💦

• 12月23日