※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

男の子が指を吸うことが増えたけど、母乳が足りないか心配。検診では体重増加が十分と言われた。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます!ここ数日、授乳の直後にも指を吸うことが多くなった気がします。これって、母乳が足りてないのでしょうか?

ちなみに1ヶ月検診、2ヶ月検診のどちらでも、十分過ぎるほどに体重が増えてると言われました。

コメント

yuri

指がくわえられるようになるのも一つの成長ですよ✨
なんでも口に入れて、、これが自分の指なのかー!!!ってお勉強してるのだと思います。

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。指しゃぶりは、結構前からしてるのですが、最近は授乳直後からやってるので、おっぱい足りてないのかと、ちょっと不安になってしまいました💦

このまま見守りたいと思います!😊

• 8月4日
soonoo

うちもそうです!
そのときは多分眠いのかなと思います☆
うちはお腹満たされたあと、指をちゅぱちゅぱしながら寝るのがお気に入りみたいで☆💧

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。確かに眠いのはありそうです!ちょうど今も
    機嫌がいいのでベッドに寝かせてたら、指チュパチュパしながら、寝てました!🌙

• 8月4日
  • soonoo

soonoo

グッドアンサー✨にありがとうございます(。>艸<)✨💓
    赤ちゃんて、ママのおっぱいを吸いながら寝るのが幸せみたいですよね☆ 指しゃぶりもそんな感じ?そう思うと、可愛くて、いとおしいですね💕☆

• 8月4日
Yママ

うちの子も指しゃぶったり
こぶしをベロベロ舐めて
ヨダレまみれになってます❤

成長の1つぢゃないかなーって
思ってます٩(ˊᗜˋ*)

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。うちもヨダレまみれになります!😅泣いてグズったりもしてないので、おっぱいは足りてるんですよね!

• 8月4日
  • Yママ

Yママ

うちは、完ミなんですが
    いらないってしたあとに
    指しゃぶりしたりもするんで
    ティンク1023さんのとこも
    母乳は足りてるんだと思います。

• 8月4日