※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚調停の成立までには数ヶ月かかります。子供の保育園や仕事復帰の前に手続きを進めたいと思っています。

離婚調停成立するのに何ヶ月かかりましたか?🥺💭

離婚する予定で調停をしようと思ってるんですが、事情がありまだ動けなくて、でも子供も4月から保育園、私も5月から仕事復帰なのでその前には色々手続きも終わらせておきたいけどやはり、数ヶ月かかりますよね( >_< )💦

コメント

結構かかりますよ😭
まだ私は申し立ててる段階です話を聞く限りですが😩
県によって違うかもですが今調停申し立てても一回目が2月とかだと思います😩
二人の意見が一致すれば早いかもですがそれこそ食い違ったら果てしないです(笑)
友達の親はそれこそ食い違いすぎて離婚すらできてないです
数年😂😂😂😂

• a

a

ですよね😭💦仕方ないですね、保育園前に離婚調停終了は諦めます🥺💦一応離婚の同意は得ているのですが、養育費などをしっかり調停調書におさめておきたいと思ってます離婚調停予定してます( >_< )

数年はきついですね😭😭

• 12月23日
のんまーま

うちの親の場合は相手が離婚するのを嫌がっていたので1年ぐらいかかったそうです💦