※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinanomama
妊娠・出産

破水かおりものか不安です。破水は出続けるとネットで書いてありますが、出続けていないです。胎動もあります。おりものでしょうか。

昨日で37週に入りました。不安な事があったので質問させて下さい。昨日の朝、トイレに行きパンツを見てみると全面濡れていました。触ってみると、少し粘り気がありました。それ以降は特になにもなく、様子を見ているのですがパンツが濡れることはありません。破水なのか、おりものなのかわかりません。ネットで見てみると破水は出続けると書いてあるのですが、出続ける事はなく止まっています。ちなみに胎動もあります。やはりおりものだったのでしょうか。分かる方、返信頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

☆みか

それ以降何もなしならおりものか、おしっこかも知れませんね(*^^)
あんまり不安なら病院に行ってもいいと思います(♡´ ˘ `♡)

  • Hinanomama

    Hinanomama


    お返事ありがとうございます!
    やはりそうですかね?
    1日経ってるので、病院に
    電話しずらくて( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 8月4日
  • ☆みか

    ☆みか

    少しの粘り気なので、おりものかなぁとは思いますよ(-ω-)
    様子みてたってことであとから連絡でも大丈夫だと思います٩(●˙▽˙●)۶

    • 8月4日
  • Hinanomama

    Hinanomama

    連絡しました!
    おりものだったみたいです!
    背中を押して頂き、
    ありがとうございました(^o^)/

    • 8月4日
aki

臨月はおりもの増えますよ〜!
おりものシートビチャってなるくらい私も水っぽいおりものと粘り気のと混ざったのが出てました( ´д`ll)

私も心配になって病院に問い合わせたら、
破水だったら力入れてない時とかでもチョロチョロ出たりするからって言ってました💡

もし心配なら病院に連絡したほうがいいと思います^ ^

  • Hinanomama

    Hinanomama

    普段からあまり、おりものが
    出ないので不安になりました。
    臨月になると増えるんですね〜
    教えて頂きありがとう
    ございました!
    連絡しました!

    • 8月4日
miffy.*

もしかしたら高位破水ではないでしょうか?💦
高位破水の場合はおりものや尿漏れと間違って気づかない場合もあるそうです。
もしそうだった場合、放置していると赤ちゃんが感染症にかかる可能性がありす。
念のため病院に行かれてはどうでしょうか?

  • Hinanomama

    Hinanomama

    破水ではありませんでした。
    背中を押して頂き
    ありがとうございました!
    病院に連絡したら、
    おりものだと思うので
    様子を見てくださいとの
    ことでした!

    • 8月4日
aki-ra*

おりものかもしれませんね!
私も1人目の時は卵白のようなおりものがたくさんでました\( ö )/
心配になったときは病院に連絡してみてくださいね〜⸜(´ ˘ `∗)⸝

  • Hinanomama

    Hinanomama

    病院に連絡をしたら
    おりものでした!
    ありがとうございました(^o^)/

    • 8月4日
ちり

私もちょっと前からオリモノがひどいです。
下着が濡れるほど出る時もあります。3人目でこんな風になるのは初で戸惑いましたが、オリモノシートで対策してます。

  • Hinanomama

    Hinanomama

    私も普段からあまり
    おりものが出ないので
    戸惑いました。妊娠後期に
    なると増えるそうですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    教えて頂き
    ありがとうございました!

    • 8月4日
花太郎

それが、オリモノなのか破水なのか、ここでは誰も判断出来ません。

病院に連絡して指示を受けてください。
破水でしたら、お薬飲んだり色々事情が変わってきます。
そのまま放置してはいけないんですよ。

連絡してみましょ^^
その方が安心です。

  • Hinanomama

    Hinanomama

    病院に連絡しました!
    おりものだと言うことでした。
    連絡したら少し
    安心できました!

    背中を押して頂き
    ありがとうございました!

    • 8月4日