※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran
家族・旦那

ただの愚痴です\(_ _)旦那が風邪ひきました。熱はなさそうなものの、咳…

ただの愚痴です\(_ _)

旦那が風邪ひきました。
熱はなさそうなものの、咳と鼻水と声枯れ。

今日は仕事休みなのに、病院には意地でも行かないそうです😂

先月自分の体調不良と息子の体調不良で半月ほど欠勤した私。(北海道住みなのでコロナの影響で一層厳しくなってしまって……)
今月も2回、息子の熱で欠勤しています。

これからが忙しくなる接客業。(旦那は違う業種です。)

病院にも行かない旦那の風邪が息子にうつっても、私が職場にごめんなさいして休まなければいけないんですよね?

そりゃあ時短のパートだけどさ。
私の代わりはいるけどさ。
なぁんかこれってモヤモヤする😕

息子にだけはうつりませんように~!!!

コメント

マリモ

わかります!うちの旦那も絶っっっ対に病院行こうとしません!心配なのもあるし、家族にも弊害出ることも想定してこちらは病院行けって言ってるのにそこらへんわかってないみたいで😑

  • saran

    saran

    そうそう!!
    家族に迷惑かかるんだって話ですよね😭

    息子が風邪ひいたら「病院連れてった?」ってすぐ聞くくせに、自分が風邪ひいても病院行かないのは何故????

    • 12月23日
にぼし

ただただ、腹立たしいですよね…。
うちの夫も医療職のくせに風邪症状があっても病院はおろか薬さえ飲もうとしません。

嘔吐しても"大丈夫だから"の一点張り。
いやいや、夫を心配してるのではなく子供や私にうつされるリスクを心配してるんですがね。笑
毎回、怒鳴りつけて私が携帯を持って"いま病院に予約を入れるから"と言うと、大丈夫の押し問答の末ようやく"行くよ…"と。
夫1人が辛くて困るだけならまだしも、周りにまきちらかす可能性を考えられないあたり、自分の事しか考えていないんでしょうね🤤
嘔吐したり脱水予防の水分補給、病人食作りも自分でできないくせに。と更にモヤモヤです。笑

一度、うつされたら困る理由等きっちり伝えた上で、
勝手に病院予約してタクシー呼んで病院に強制送還してみても良いかと思いますよ!
実力行使です👍

  • saran

    saran

    そうなんです!
    私は子供にうつされるのを心配してるんです🤣

    「咳と鼻水だけだから大丈夫だ」
    って、だからそれが子供にうつるかもしれないんだってば!!!

    “自分は大丈夫”としか考えてないんですよねー😕
    モヤモヤしますよねー😕

    あまりにもひどくなるようならキツく言ってみます😁

    • 12月23日