※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

3時間しか寝ていない状態で基礎体温を測り、36.80℃で不安。グラフ登録しても大丈夫か、排卵日がずれると生理が遅れるか心配。生理前のお腹痛について相談。

朝早くからすいません🙏⤵⤵

今日は約3時間くらいしか寝てないんですが、起きて布団の中で基礎体温測りました❗

36.80℃!Σ(×_×;)!正しくはないと思うのですがグラフに登録しても大丈夫ですか?

因みに生理予定日は7日です💦💦

排卵日がずれてたりすると生理おくれたりしますかっ?💦💦

生理前の前兆お腹痛いのはあり朝方2時くらいにお腹痛くて起きたのですが、その時は測ってないです!Σ(×_×;)!

アドレスよろしくお願いします🙇⤵⤵

コメント

まなまなてぃ♡

グラフには一応記録してメモ書きでその旨を書いておけばいいと思いますよ(^-^)

• 2児ママ

2児ママ

朝早くから回答ありがとうございます(*´ω`*)🎶

昨日の夜1回だけ、茶色いおりものがあったんです❗

今日おきたらなかったのですが今もお腹痛くて!Σ(×_×;)!

因みに生理は排卵がおくれたら遅れますかっ⁉

• 8月4日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

排卵が遅れると生理も遅れますよ!
    排卵日から高温期がだいたい2週間ほど続いてそのあと生理がきますよ!

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

排卵日予定日が一応黄色いマークのついてる所なんですが!Σ(×_×;)!

そぅなると今日は13日目です💦💦

• 8月4日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

ちょっと写メが見づらくて判断し辛いのですが、写メのグラフの最後の体温は昨日の体温ですか??
    もしそうなら2段上がりしてますね(^-^)

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

最後の体温は今日の体温です(つд;*)💦💦

• 8月4日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

そうなんですね!
    確か4時間以上寝ないと正確な体温は計れないので明日の体温によりますね(>_<)
    外気温は関係ないといいますが、夏なので判断し辛いですね💦
    明日の体温も高温期内だと可能性ありだと思いますよ(^-^)

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(*´ω`*)🎶

でも昨日産婦人科行って基礎体温見てもらったら、もぅそろ2くるねっ❗とのことでした😰💦💦

一応、取り直したのつけときます(*´ω`*)🎶

でも排卵が遅れてるかもしれないですよねっ😭💦💦

• 8月4日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

一応体温が一番下がった日が排卵日と言われてますが、ずれることもあるみたいですね!
    先生は素人よりは見極めるのが上手かと思いますが、確実ではないのでまだ諦めるのには早いですよね‼︎
    このまま高温期が続くのを願います‼︎

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

あとおりものが白いベトベトした奴から少しサラサラになった気がします❗

期待してる時ほど血がきた時は切なくなりますがっ!Σ(×_×;)!

子供2人いますが、その時は基礎体温やおりものとかも気にしてなかったので!Σ(×_×;)!

• 8月4日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

おりものがサラサラになるのは排卵が終わったからです(^-^)
    どうしても期待しちゃうんですよね💦
    体温が下がってしまうとまた1ヶ月も待つのかと落胆してしまいます(>_<)
    何ヶ月か観察してるとおりものや基礎体温の規則性がわかってきますよ(^-^)

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですよねっ💦💦
    でも彼はそんなにのる気じゃなくて!Σ(×_×;)!

今月1年記念日なのですが、それで授かってれば尚いいなぁぁ~って願望です(つд;*)💦💦

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

また朝早くからすいません😣💦⤵
    今日の体温は4時間以上は睡眠とれてて36.92℃でした❗

• 8月5日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

おはようございます(^-^)
    それは2段上がり決定ですね‼︎
    高温期続いてるうえに体温がかなり高めなのでいい感じですね ♡

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

ぁりがとぅございます(*´ω`*)🎶✌

焦る気持ちで今日検査薬やってみましたが陰性でした😰💦💦

一応今日私が産まれた病院なのですがずっと通ってる産婦人科行ってみようかと😁🎶👍

子供2人もそこで妊娠発覚しました🎵

もぅ中1と小学3なので、覚えてなくて💦💦

因みに、2段上でも妊娠してないことはあるんですかっ?💦💦

今日彼と仲良し😃🍒😃した方が良いんですかねっ?💦💦

• 8月5日
まなまなてぃ♡

生理予定日が7日なのでまだ反応しないのかもしれないです!
あたしは生理予定日に検査薬してうすーーく陽性になったので(^-^)
確実とは言えないですがもう2.3日様子を見てそのまま高温期が続くようなら妊娠の可能が高いかと思います!
もう排卵が終わってるので仲良ししても妊娠には関係ないですよ!
参考までにあたしが妊娠したときのグラフ載せますね‼︎

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(*´ω`*)❤

病院はならまだ様子を見た方がいいですかねぇぇ~(*´ω`*)❔

生理予定日前日に一旦下がっても、また上がればってことですかっ💦💦💦❔

でも2段上がりしてもほぼ妊娠してる方の方が多いみたいですが、何割かは妊娠してなかったって方もいるみたいですよねっ💦💦

• 8月5日
まなまなてぃ♡

病院はもう一週間くらい待ってみてください!

あたしの経験では生理予定前は徐々に下がってきてしまうので、2児ママさんの基礎体温見る限りでは着床しかけてるのではないかと思います!
妊娠にむけての第一歩です!
でもそこからしっかり着床するかはこれからなので、2段上がりしてもしっかり着床できないと妊娠が成立せず生理がくることになります
もう少しドキドキする日が続きますね‼︎

• 2児ママ

2児ママ

ほんとドキドキしますねぇぇ~(*´ω`*)🎶

なんとも言えないとこがまたそわそわしちゃいます💦💦

• 8月5日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

そわそわする気持ちわかります‼︎
    そのせいで夜寝てる途中に起きちゃったりで💦
    きっと2児ママさんのとこに赤ちゃん来てくれますよ♡

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

今日夢で上の子女のコなんですが、上の子そっくりの子が3歳か4歳位の子だったんですが、ママ~早くきてぇぇ~🎶って笑顔で走ってる夢みたんです😆💦💦

女のコがほしいので正夢になって欲しいです(つд;*)

• 8月5日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

女のコいいですね(^-^)
    夢をみると本当に自分のもとに来てくれそうな感じがしますよね♡
    正夢になることを願います♡

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

一姫二太郎で、次は女のコがいいです(*´ω`*)🎶

まなまなてぃさんは男の子ですかっ(*´ω`*)🎶❔

でも正直妊娠できて女のコだったら彼にはにてほしくないです💦💦

男の子なら彼に似てもいいんですがっ💦💦

まだ確定した訳じゃないので気は早いですがっ😆💦💦

• 8月5日
まなまなてぃ♡

一姫二太郎いいですね(^-^)
あたしは男の子です♪
女のコなら旦那に似てほしくないのわかります‼︎笑
旦那が目が一重で細いので男の子でよかったです!笑
男の子なら二重でも一重でもいいかなと(^-^)
期待するといろいろ考えちゃいますよね♡

• 2児ママ

2児ママ

彼は奥二重で眠くなると二重になりますがっ💦💦

やはりちょっと💦💦

ぅちは、恥ずかしながら、❌2で子供2人供1人ずつ父親がちがいますが、鼻から下は2人供私に似ましたが目とかは、やはり2人供元旦那達なのですが!Σ(×_×;)!

今回の彼とはいつ籍入れるかは決めてませんが、一生面倒みてやる❗って言ってくれてます❗

彼は❌1ですが元嫁さんが3人ひきとり、2人は成人しており3人目が大学生みたいです❗

でも彼も私との間に子供欲しいとは言ってくれてますが彼は今年47歳❗私が今年31歳❗

子供授かっても成人するまで面倒みてあげられるか年を気にしてるみたいです💦💦

• 8月5日
まなまなてぃ♡

一人目は男の人に似るっていうのはもしかしたら当たるのかもしれないですね!
籍が入ってない状態でも信頼し合ってる関係なんですね(^-^)

大学生はお金がかかるから卒業するまでは大変ですね💦

あたしの職場の先輩で2児ママさんと彼氏さんと同じくらいの年齢で二人授かり子育てしてますよ(^-^)
子どもが小さいうちにできるだけお金は貯めるように頑張ってるみたいです
今の大人の方たちは年齢を重ねても元気な方が多いので大丈夫ですよ(^-^)

• 2児ママ

2児ママ

彼の元嫁さんは再婚してるみたいですが、ちゃんと払ってあげてるみたいです❗

でも大学生の子女のコみたいですが会わせてくれないみたいで少し寂しそうですねっ(*´・ω・`)b

しかも子供達がけっこう小さい時離婚したみたいですが、だから余計に私の元旦那達の子供であろうと血が繋がっても大事な家族だっ❗って言ってくれて心強いです(*´ω`*)🎶

よく私のことをでかい子供がいると言われますがっ!Σ(×_×;)!

私も月々渡されてる生活費のあまった小銭とか前まで酒のんでたのででかい焼酎のペットボトルにこつ2なか2満たんにはなりませんが、貯めてます(*´ω`*)🎶✌

• 8月5日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

再婚してるのにきちんと養育費払ってるなんてすごいですね‼︎
    ママリみてると養育費払ってくれないって人が多いのに(>_<)

子ども2人も育ててればなかなかお金も貯めれないですよね!
    でもちょっとでもこつこつ貯めてればいずれかは貯まりますよね(^-^)

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

夜分遅くにすいません😣💦⤵

白いおりものに薄いピンクのが混じってるのですがっ😭💦💦

• 8月5日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

もしかして生理?ですかね💦
    でも着床出血の可能性もあるのでまだ鮮血みるまでは望みはありますよ‼︎

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

白いおりものに薄いピンクのおりものが生理前にきますかねっ😭💦💦❔

• 8月5日
まなまなてぃ♡

あたしは生理前に茶オオリはでたことありますが、おりものにピンクは混じったことないです💦
まだピンクのおりものがでてく感じですか?
明日の体温次第かもしれないですね!

• 2児ママ

2児ママ

おはようございます(*´ω`*)🎶

今日の体温36.63℃と下がっちゃいました(つд;*)

• 8月6日
まなまなてぃ♡

おはようございます!
体温が下がったので今日か明日にでも生理がくるかもです(;_;)

• 2児ママ

2児ママ

返事遅くなってすいません😣💦⤵

頭痛いしお腹も痛くて寝てました(>_<)💦💦

確かにこのお腹の痛みは今日の夜か明日にはきそうな気がしますねっ💦💦

• 8月6日
  • 2児ママ

2児ママ

多分生理です💦💦

ナプキンにはまだつきませんが吹けば極薄い茶色いのがっ😰💦💦

お腹痛いのはやっと収まりました😰💦💦

• 8月6日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

やっぱり生理っぽいですか(;_;)
    でも基礎体温的にいいとこまでいったと思うのでまた次も諦めずに頑張りましょう(^-^)!

• 8月6日
  • 2児ママ

2児ママ

はいっ(*´ω`*)🎶ありがとうございます(*´ω`*)🎶

今月の21日が記念日だったのでいいことがつづけばと思ってたのですが上手くはいきませんねっ😭😭

• 8月6日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

なかなか思うようにはいかないですよね(>_<)
    一年の中でいちばん妊娠率が低いのが8月らしいんですよね
    暑いし、体調崩しやすいみたいでよっぽど健康的な人じゃないと妊娠しづらいとネットでみたことあります
    そのなかでとてもいい感じの基礎体温表だったと思います(^-^)

• 8月6日
  • 2児ママ

2児ママ

でも仕方ないですょ(>_<)💦💦

まだ血はみてないですけど、温度下がって、茶色いおりもの❗

それで今はおさまりましたがお腹痛いなど頭痛は生理前って感じですょねっ😭💦💦

• 8月6日
  • 2児ママ

2児ママ

おはようございます(*´ω`*)🎶

今日の体温は36.57℃とまた下がってきてますが、ナプキンにはつかない❗

ふけば薄いピンクがつく感じなんですが、これは生理ととってもいいんですかねっ😰💦💦❔

• 8月7日
まなまなてぃ♡

今日の夕方か明日には鮮血がでそうです(>_<)
2日連続で体温下がってるので、まもなく生理かくるかと思います(>_<)