※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

娘のオムツサイズ変更時期と、買い置きの悩みについて質問です。

Lのオムツっていつ頃から履き始めましたか??

娘は今、8ヶ月で体重8キロくらいでサイズ感はMで余裕なのですが、うんちの量が増えてきたので、いつまでMで大丈夫だったかご経験を伺いたくて質問しました。

オムツかさばるので、いつもネットで3〜4個まとめ買いしているのですが、どれくらい買おうか悩んでいます。

コメント

るか

うちの長男はまるまるとして肉付きが良かったので8.9ヶ月頃にはLを。

次男は途中Mも、2ヶ月位履きましたが、細身だったので一歳半過ぎまでS、
三男も来週で1歳2ヶ月ですが、細身なのでMを履いています(*´ω`*)

う

現在10.3キロです!
マミーポコのオムツを使っているからかMでも大きめなのでまだはいてます!
夜寝るときだけおやすみマンのLサイズ使ってますが、Lはまだ大きいなと感じてるので昼間はまだまだMサイズ使っていく予定です!

ままり

うちの息子はマミーポコのMまだ履いてます😹

はじめてのママリ🔰

今9.5キロですが.ムーニーの大きめMサイズなんですが.ちょうどいいですよー🙆🏼‍♀️
枚数少なくなるので.できるだけMでいきたいですね🤣

まま

10kgでメリーズMです!
小さい感じもなく、漏れたりしないので履かせてます。
体重もゆっくりペースなのであと3ヶ月くらいはいけそうです。たまにうんち横漏れしそうにはなるけど、完全に漏れたことはまだないです。
おむつはその子によってだいぶ変わってくるので、お母さんが気になるようならサイズアップしていいと思います!

2歳半、11キロくらいまでM使っました😊
3〜4個ならまだM買って大丈夫ではないですかね😊

miiiik

1ヶ月くらい前に
Lサイズに変えました!
2歳1ヶ月のころ12キロ弱で
サイズアップしたと思います!
お腹が出てる体型です😂

夜はメリーズのL履いてます!
日中は保育園なので
トイトレでこまめに替えて
くれるので、マミーポコのM
持っていってます!

みき

長女は昔のマミーポコだったので2歳ぐらいまで、次女はドラえもんで卒業までMでした!

りゅりゅ

まとめて返信失礼します🙏なるほど、Mはかなり長くはけそうなのでまとめ買いして良さそうですね。

長く履けるマミーポコパンツや夜だけL等にする方法などとても参考になりました😊

皆さんありがとうございました♡