※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんとのお風呂について、生理が再開したためどうしようか悩んでいます。タンポンは初めてで最終手段に考えており、湯船を共有するのも気が引けます。他にお腹を温める方法があれば教えて欲しいです。

生理中の赤ちゃんとのお風呂についてです。

産後8か月でようやく生理が再開しました。

普段は、旦那が休みの日はお風呂に入れてくれるのですが、仕事の日は帰りが23時を過ぎる日もある為、私が先に一緒に入れています。

昨日お風呂をあがったあとに生理が来たのですが、今日からどうしようか?と思い、質問させて頂きました🤔

調べてみたところ、タンポンは使ったことがないのでできれば最終手段にしたいなというのと、旦那も湯船にしっかり浸かるので、そのまま入るのは気が引けます…💧

これからますます寒くなるので、できる限りしっかり温めてあげたいのですが、
何か他に良い方法はありますか?

またおなかに赤ちゃんが来てくれるかもしれない準備が整ったんだなと思うと嬉しい反面、また月一であの日々が始まるのかと思うと…🥲

よろしくお願いします。

コメント

ちょ

私もそれくらいで生理再開しました~😭
そしてその時ママリで質問させて頂きました💦
皆さん、気にせず湯船に入るかタンポン入れて入るか子供だけ入れるとの事でしたが
私は結局一緒に入っちゃってます🤣
それで気になるようだったら(特に生理一日目とか二日目)上がる時にシャワーで子供と自分をかけて上がります🤣

• 花

ご回答ありがとうございます!
    再開しそうな前兆はあったのですが、いざ、なってみないとわからないものですね〜😭

そのまま入られてるんですね!🤔上がった後は、もう誰も入りませんか??

• 12月24日
  • ちょ

ちょ

そうなんですよね~😭私も生理再開した時はテンパりました💦
    うちも旦那が23時頃帰ってきますがうちはもう旦那はシャワーです(笑)
    赤いオーボールさんの旦那様は絶対湯船に浸かりたい感じですかね?😢

• 12月24日
  • 花

うちは、絶対湯船に浸かりたい人なので、帰ってきてから追い焚きする感じです💡
    シャワーだけだとそんなに気にしないでいいですもんね〜💦
    仕事で疲れてるし、ゆっくり浸かるのが癒されるようです😌💦

• 12月25日
るか

私はベビーバスを使いました!(栓の付いているもの)

洗っている時も暖かいし、その後は1回シャワーで濯いで、またお湯をシャワーで溜めて、、
腰までは浸かるので、上はシャワーをかけて温めてお風呂から上がっていましたよ😘

• 花

ご回答ありがとうございます。
    ベビーバスいいですね!
    私が洗っている間に待ってもらっているイス(何段階かに調節できるリクライニングできるもの)は買ってもらっていたのですが、お湯を貯めれるのもいいですね✨
    検討してみます!

• 12月24日
  • るか

るか

冬は寒いですもんね🥺💕
    少しでも参考になったようで良かったです😚

• 12月24日
  • 花

できるだけしっかり温めてあげたいですもんね😌
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
ゆ

湯船浸かってる時は経血出ない(水圧でかな?)ので気にしてないです!
お風呂上がりはとりあえずお股にティッシュやキッチンペーパー挟んでます😂笑

• 花

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!二日目くらいの一番多い時も気にならないくらいでしょうか?🤔
    お風呂上がりは、自分だけに構っていられないですもんね😂笑

• 12月24日
  • ゆ

気にならないです!
    その代わり湯船から出たらドロッと出たりするのでお気をつけください(笑)

• 12月24日
  • 花

なるほど!😭
    教えてくださってありがとうございます😭

• 12月25日