※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。直のみタイプの水筒を検討中ですが、この月齢で早いでしょうか?他の水筒の使用例を教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます!ストローの水筒を使ってますが洗うのがめんどくさくて、直のみタイプの水筒を買おうか迷ってます。
この月齢で直のみは早いですか?
またどのような水筒使ってますか?教えてください。

コメント

上の子たちは1歳から直飲みタイプの水筒使わせてました!!

nao

直のみの水筒はまだ早いかもしれないですね😅
うちも最近かえましたが、こぼしまくってて最近ようやくじょうずに飲めるようになりました。
セリアで売ってる、ペットボトルのストローキャップがストローとっちゃえば、飲み口がストローサイズの直のみにできるので、1歳のころはそれでたまに直のみさせてました😌

COCORO

持ち上げてのめるなら問題ないと思いますよ??

保冷タイプより
プラスティックの方が軽くて持ちやすいかな?とは思います😆

hirtia

うちは、水筒はストローですが、ペットボトルでも自分で上手に飲むことができます🙆‍♀️✨お子さんが、直飲みでも出来るなら全然ありだと思います👌✨
ただ、こぼす可能性はあるので、保育園などに持たせるには、お着替えなどの手間になってしまうのでストロータイプがいいかなぁと😅

はなさお

2歳直ぐくらいだと飲めますがこぼしちゃう事も多々あります💦
今の時期保冷しなくてもいいので食洗機で洗えるプラスチックの物使ってます。ただ落としたりすると本体が傷ついて漏れてしまう事が何回かありました😭

はじめてのママリ🔰

こういうのですかね😊
私もストロー洗うのが面倒で迷ってます。
こぼれないらしいですが上手に飲めるか心配💦

1歳7ヶ月です!
うちの子はタンブラーなど直のみ水筒でも飲めてるのでその子その子だと思いますよ!
でも1人で開けて安心して飲んでもらうっていうのではやはりストローの方がいいんですかね😂
飲むのは上手でも開け閉めは下手なのでそのときにこぼされたりで目は離せません笑笑