※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子には、タッチペンおもちゃは早いかもしれません。写真のあんぱんまんとディズニー、どちらがおすすめか、要か不要かの感想を教えて欲しいです。

タッチペンおもちゃが気になってます。

写真のあんぱんまんとディズニー、どちらがおすすめですか?
1歳8ヶ月の子には早いでしょうか、、

そもそも要か不要かも感想教えて頂けたら嬉しいです😭
(おもちゃって高い、、)

コメント

うちの子は2歳少し前ぐらいでアンパンマンの言葉絵本私の母に貰ったんですけど、今やお気に入りで、本に載ってる言葉は覚えるのめちゃくちゃ早かったです!!!
今じゃ丸一日中喋ってます😂😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊昨日この本を本屋さんでパラパラ見てみました。文字も絵も大きめで見やすかったです☺️

• 12月24日

退会ユーザー

良いですよね!これ!
    私も全然視野にいれてなかったんですけど、両親には本当感謝です!おかげで皆に喋るの早いねーって言われます😊

• 12月25日
ku☆

我が家は、アンパンマンのほうをクリスマスにあげる予定で買いました🥰

まだ反応わからないので参考にならずすみませんが、、口コミとか見る限り、絶対うちの子は食いつくと確信しています!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊アンパンマン、周りに使ってるご家族があって実物も見せて貰いましたが良いですね😮ディズニーの方は新しく発売したもののようで気になって質問してみました。お子様の反応楽しみですね、たくさん遊んでくれると良いですね☺️

• 12月24日
はじめてのママリ

2歳の誕生日にアンパンマンの方買いました!

美容室など、普段はあまり使わないような言葉をこれで覚えました!ですが娘は絵本の方が好きで、基本的には絵本から言葉覚えていった感じです😃
ことば図鑑もちょっと家事したいときとか渡しとくと1人で遊んでるので、持ってると何かと便利です❤️英語モードだぁとか言いながらやったりもしてるので、長く使えそうだなと思ってます✨あと、数字の1と2を知らない間に書けるようになっていて、多分ことば図鑑で覚えたんだと思います。

買ってすぐは結構大人がハマってしちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊英語モードもあるのは助かりますね!美容室など普段そんなに頻繁に使わない言葉もそうゆうので覚えられるのは良いですね😮アンパンマンのはさすが人気なだけあって良さそうですね。

• 12月24日
なのか

うちはディズニー見たことなくてアンパンマンは日常的にアニメ見てるので、2歳直前のクリスマスプレゼントに買って今でも愛用しています!
うちもこれでたくさん言葉覚えたと思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊アンパンマンいつも観てるんですね😃うちはまだ見せてないのにも関わらずお下がりで貰ったアンパンマンのおもちゃだけでアンパンマンにハマりました😂これで言葉増えるなんてやっぱり人気なだけありますね!

• 12月24日
ままり

アンパンマンは個人的に嫌いなのと好きじゃなくなる時期が早いかなと思って、ディズニーの方をクリスマスとして購入しました。私もディズニー好きで、娘もアンパンマン<ミッキーミニーなので、恐らく喜んでくれるかなぁと期待してます😊 英語もあるので、たくさん勉強できるかなと期待してます。
たぶん内容はそんなに変わらないので、お子さんとママさんの趣味じゃないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊同じく私もアンパンマン苦手でディズニーの方が良いなと思ってます💦ディズニーは新しく発売されたようで使ってる人が周りにいません(アンパンマンは二人ほど)ディズニーの方が長く好き、が続くキャラかもしれませんね☺️

• 12月24日
  • ままり

ままり

実は前のタイプのディズニーのことば図鑑を手違いで持っていたのですが、中身はアンパンマンとそんなに変わらないと思いますよ😳英語や単語、あと歌とか色々あるみたいです🎶 前のことば図鑑はブルーと赤のカラーリンクで男の子っぽいデザインでしたが、新しいのはプリンセスでピンク基調なので女の子のプレゼントには最適かなぁと思いましたし、アンパンマンのを買う気はサラサラなかったので、内容どうあれディズニー一択でした(笑)だってアンパンマンって、3歳になる前にはきっと好きじゃなくなりますよ…?笑。

写真は前のことば図鑑デラックスという製品です。内容はこれと変わりないと思います!参考までに✨

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

前のタイプもあるんですね!
    ちなみに日本語のあとに英語が流れると書いてあったのを見たんですが英語のみ、日本語のみに切り替えることは出来ますか?

3歳までにはアンパンマンブーム去るようならディズニーの方が長く好きでいてくれるかもしれませんね😭

• 12月25日
ぽんぽこりん

アンパンマンのほうを持ってます!
高いので義実家から2歳の誕生日プレゼントで買ってもらいました☺️
今は娘の中でプリンセスブームなのでディズニーのほうでも喜んだかなと思います🙋‍♀️

最初はあんまりピンと来てなさそうでしたが今では1日1回は引っ張り出してきて勝手に遊んでます!
各ページのクイズで遊んでることが多いです🙆‍♀️色んな言葉も覚えてていつのまにそんなの覚えたの?!と驚かされてます👶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊高いおもちゃ買ってくれて素敵ですね😍遊びながら覚えられるんですね!アンパンマン、クイズもあるなんて知りませんでした☺️参考になります!

• 12月24日
ゴロゴロするの好き❤

ディズニーのは見たことがないのでわかりませんが、アンパンマンのは息子が2歳のときに買っていまだに使ってますし、娘も一歳過ぎから遊んでますよ

長く使えるので楽しめると思います

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️1〜4歳まで遊んでくれるなんてコスパ良いですね!ディズニーのは新しく発売された感じでした😮参考になります☺️

• 12月24日