※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

2人目の産むタイミングを義母から提案され、困っています。義母から子年…

2人目の産むタイミングを義母から提案され、困っています。

義母から子年と寅年は相性が悪いから、2人目は卯年(2023年)にするように勧められました。
調べてもその根拠がわからず、困惑しています。
卯年だと私が34〜35歳の出産になるため、私自身はあまり気乗りしません。しかも、旦那さんは3人子どもが欲しいとのことで、それなら尚のこと早く産んだ方がいいのではと思ってしまいます。(ちなみに私は元々2人希望ですが、3人もいいかなと考え中です。)
頑張っても、そのタイミングで授かるかもわからないのに、時間を潰すのがもったいなく思ってしまいます…。
ただここで無理に2人目を寅年(2022年)に産んで、その子に色々言われるのではと心配なので、上手く義母を納得してもらう方法はないでしょうか?
基本的に優しく気遣いをしてくれる義母なので、関係が悪くならないようにしたいです。
ちなみに旦那さんは特に何も考えてる感じはなく、「そうなんだ〜じゃあ卯年で」と言っていました。

コメント

エイヤ

旦那さんも義母もちょっと気持ち悪いですよね。
産むタイミングに口出すのも、軽く受け止めてるのも(ながすならまだしも)

一案として、むしろなんならまだ丑年目指してもいいですよね😊

• みん

みん

返答ありがとうございます。丑年も目指すのもちょっと考えてました(笑)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

主様のおっしゃる通り、出産はコントロール出来るものでもないですし、初産から時間が開けば開くほど2人目不妊のリスクは上がると思います。根拠の無い迷信に左右されず、医学的根拠に基づく不妊リスクを説明して、早く産む事によるメリットを提示してみては如何でしょうか。
20代でないのなら急いだ方が良いと思います。失った時間は大金を叩いても取り戻せません。 
その義母も旦那さんも、たいして深い考えがあるとも思えないので、理論立てて説明すれば納得すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい!

• 12月23日
  • みん

みん

やっぱりちゃんと言うべきですよね。まずは旦那さんに理論的に話してみます。

• 12月23日
つやひめ

干支について義父に言われました、、

虎に子が食べられちゃう、襲われちゃうって感じで言われた気がします🤔多分です。
虎ってあんまり良い印象が無かったとか…(ごめんなさい)

• みん

みん

そういう理由なんですね。少しすっきりしました。ありがとうございます。

• 12月23日
るる

そんなのあるんですか!?
虎に子が食べられるって方いますが私の親が子で三姉妹は辰・寅・猪です笑
子は家族の中で最強です🙄
はやい出産を希望してるなら言う通りにする必要なんてないと思います!!

• みん

みん

勇気が出ました!ありがとうございます。

• 12月23日
  • るる

るる

ちなみに私は年内に2人産んでるのでやんちゃな子🐭が2人です😂

• 12月23日
その

やばいですね、、、旦那さんも義母さんも💦

こればっかりは授かり物だから、授かったタイミングが何よりのタイミングだと思いますよ😔💦

子と寅が相性悪いだなんて、
「は?????」ですね😅

じゃあ卯年で〜も
「は?????」です💦

私は占いとか姓名判断とか、その他もろもろ、目に見えないものは信じない主義なので、特にそう思うのかも知れませんが、

思った事をそのまま言うとしたら、かなり鬱陶しいです😱🌀

私と兄は酉年(11ヶ月差兄弟なので同じ干支)ですが、
小学生頃こっくりさんが流行りまして、、、😅

「酉年はこっくりさんをやるとキツネに食われる」なんて噂がブームになりましたが、

兄も私もキツネに食われた事は一度もありません😅

本当にそのレベルの言い伝えだと思いますよ💦
信じて鵜呑みにするのが馬鹿馬鹿しいくらい😱

• みん

みん

言い伝えはどうしても気にされる方がいて、難しいですが、理論的に話してみます!
    ありがとうございます。

• 12月23日
yuu❤︎

私自身、犬猿の仲なんて干支の話にも登場する犬と猿年の兄弟持ってますが、犬猿の仲ではありません🤣そういう事を指摘してくる人は、きっと星座などでもなにかと言ってきそうで、全く気にしてません(笑)

いつ授かれるかもわからないし出産のリスクなどから、早めに妊活したいと伝えると納得してもらえますかね🙇‍♀️💦💓

• みん

みん

気にしないことは大事ですよね。ちゃんと話してみます。ありがとうございます!

• 12月23日
らら★

そのままのお気持ちを伝えてみてはいかがですか??
相性が悪いのもわかりますが、年齢的なことも含め、早めに授かれたらいいと。
旦那さんとも何も考えていないようであれば二人の問題なので一度話し合いを持てたらいいですね☺️

• みん

みん

ありがとうございます。まず旦那さんと話すところからはじめてみます。がんばります。

• 12月23日
るーな

みなさんのコメントを読んで、初めて知りました!
寅が子を食べちゃう・・・ですか。
それならうさぎも鳥も食べちゃう気がするんですが😂😅
言い出したらキリないと思います!
知らないフリして、もし妊娠したら「できちゃった(・ωく)テヘ」でいいんじゃないですか?ww
私は4人目文句言われたけどそれで乗り越えましたww

• みん

みん

ちょっと天然になるのも、アリかも…(笑)
    まずは旦那さんと話してみます!ありがとうございます。

• 12月23日
Lipton🍋

年齢差は考えましたが干支までいちいち考えてられない🤣🤣🤣

義母と仲悪いとかなんとかって、
子供と悪くなる前にこっちと悪いわって感じですね🤣🤣

• みん

みん

干支は盲点でした。旦那さんと話してみます!ありがとうございます。

• 12月23日