※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
お出かけ

今、3か月半の赤ちゃんがいます。お盆に旦那の親から片道4時間の場所に…

今、3か月半の赤ちゃんがいます。お盆に旦那の親から片道4時間の場所にある親の兄弟の所に帰省して赤ちゃんを見せに行ってきて。と言われ、旦那も乗り気です。私はまだ首が座ってないし、授乳しながら渋滞も考えられるので5時間以上は移動でかかると思うし、日帰りなので無理だと思い、断ろうと思っています。皆さんは、何か月から遠出しましたか?

コメント

なな

旦那さんに断ってもらったほうがいいと思います!絶対。
首もすわってない赤ちゃんのことを考えたら遠出は無理だと思います。 私は10ヶ月の息子がいますが、今回のお盆で初めて旦那の実家に3時間以上かけて出かける予定です。
それまでは、旦那の親に来てもらっていました。
赤ちゃんが可哀想ですよね。

• めめ0227

めめ0227

旦那に朝、遠出は疲れるし、無理と言ったら要相談だね。とだけ返され遠出諦めていません(>_<) 連れていけないと言ってる事がなぜだかわかっていないみたいでまた夜話し合います!

• 8月4日
  • なな

なな

長時間、車に揺られてる事が赤ちゃんの体に負担がかかるから!!っていいましょう!
    諦めてもらえたらいいですね!

• 8月4日
かなま

さすがに、3ヶ月の赤ちゃんは無理ですよねぇ(^_^;)
ウチは、お盆にですが、息子が産まれて初めて、実家帰省をします(^^)片道、高速で1時間半の距離です(^^)
5ヶ月には、予報接種がひと段落するので、それを機に帰ろうと思ってました(^^)
1時間に1回の休憩が、最適だそうですよ(^o^)

• めめ0227

めめ0227

そうですよね(>_<)まだ車で30分の距離も行った事がないのに、無謀すぎて。自分の赤ちゃん見せたいのはわかるけど絶対今見せなきゃ!ってわけでもないですし(ーー;)

• 8月4日
  • かなま

かなま

ご両親には、写真で我慢してもらうか、来てもらえそうなら来てもらった方が良いと思いますよ(^^)

• 8月4日
まめわこ

え!!片道4時間!それはさすがに
きついですよね😭😭
断ってもらって、逆にきてもらうかな😳💋
しかも日帰りとか…鬼のような遠出😭

赤ちゃんにもママにも
負担がおおきすぎます(´・_・`)

• めめ0227

めめ0227

赤ちゃんの事第一に考えたら、旦那も自分の親にすぐ無理と言いますよね(´・_・`)
    負担が大きいから連れていけないといっても、ピンと来てないようで。

• 8月4日
ぐでたま

うちは4ヶ月の時に(お盆)帰省します。
半日以上かかりますが途中親戚などに会いに行くので休み休み行くのと、1泊するかなって思ってます。

• めめ0227

めめ0227

そうなんですか!半日かかる場合は一泊しないと赤ちゃんが疲れてかわいそうですよね(>_<) また話し合ってみます!!

• 8月4日
ちむさん٩(Ü*)۶

同じ状況なんですけど…(笑)

• めめ0227

めめ0227

同じ状況なんですか!? 断れそうですか?!(◎_◎;)旦那は赤ちゃんを見せたい気持ちが強く、なにがだめなの?と言われ取り合ってくれません。また話し合って無理だと言ってみます。

• 8月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

長野県から群馬に行くんですが
    4時間かかるみたいで…
    授乳車だとしっかり出来ないし
    狭いし…
    男はいいかもしんないけど
    こっちはリズム崩れるし…
    うちは
    おばあちゃんに見せたいみたいで
    毎年こっち来てたんですが
    今年来る足がないみたいで…

• 8月4日
  • めめ0227

めめ0227

そうだったんですか😭まさに同じ状況ですね(・_・; 私も車の中で授乳なんだよ!?と言っても、だからなに?という反応で。イライラしました!赤ちゃん連れだと休憩、授乳、グズったりでプラス1時間以上は考えた方いいかもです(>_<)
    見せたい気持ちもわかるけど、大人でも疲れるのに、赤ちゃんなんてストレス半端ないと思います(−_−;)もう行くの決まっちゃったんですか?

• 8月4日

ちむさん٩(Ü*)۶

行かないのー?みたいな感じです😭💔💦
    普段からお買い物で色々お出かけはしてますが
    さすがにぶっ続けの4時間
    しかも全国で1位記録したくらいの猛暑の群馬😂💔💦

• 8月4日
  • めめ0227

めめ0227

群馬ってそんなに暑いんですね😭😭
    暑さの中での長時間…ただでさえ体温調節できないのに過酷すぎます😱 首座ってないのに、身動きとれないまま4時間もなんて大人でも疲れます!この時期じゃなきゃいけないんでしょうかね😵

• 8月4日

ちむさん٩(Ü*)۶

旦那に相談しましたー?( .. )

• 8月4日
  • めめ0227

めめ0227

相談しました!暑いし、長時間は赤ちゃんが疲れるし、授乳間隔も短いし、日帰りはきつすぎるから断ってちょうだい。と言いました😤 しぶしぶ、じゃあ行かないかぁー。と言う反応され…。

• 8月4日
イッち

それは赤ちゃんにとっても負担になるので話し合った方が良いと思いますよ
日帰りって…旦那の親族も何を言ってんだか

• めめ0227

めめ0227

ほんとに、姑も普通に考えて連れてっと言わないですよね。聞いた瞬間に言葉を失いました。すぐ断わらず私に言ってきた旦那にもイライラします。朝連れていけないと言ったらまた相談しよ!と言われ、全然赤ちゃんの事を考えていません。また理解してもらうまで話してみます!!( ̄^ ̄)ゞ

• 8月4日
  • イッち

イッち

わかります!旦那にイラっとしますよね。あんたの子どもがしんどい思いしてもいいの?みたいな!
    もし親戚に会わせたいのならこちらに呼ぶなり義両親が動いたらいいと思います(>_<)
    だって義両親の兄弟とかこっちからしたら遠いしそこまでする義理ないような💦

• 8月4日
  • めめ0227

めめ0227

そうですよね?大人の都合で赤ちゃんをそこまでして、今の時期連れていかなくてもいいと思って😠 私の母親に言ったらカンカンに怒ってます…どうにかして断ります!!

• 8月4日
なつきっちっち

無理な気がしますね…。