※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

妊娠初期で眠れず、対処法や市販の睡眠薬について相談したいです。近所の薬局で妊娠中に飲める薬がないと言われました。

妊娠初期です。昨日から急に眠れなくなりました😭
前まで頻尿で夜間何度か目覚めはしていたものの、トータル5時間くらいは眠れていました。しかし昨日から眠れず、結局寝たのは昼寝20分のみです。日中しんどいです😭
何か眠れるような対処法などありますでしょうか?😢
そして、妊娠中睡眠薬を飲んで寝ていた方、妊婦でも飲める市販の睡眠薬があれば教えていただきたいです。近所の薬局の薬剤師さんに相談すると妊婦で飲めるものは無いと言われました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無いと言われたのなら無いと思います、、
産婦人科の先生に相談してみたほうがいいと思いますよ!

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。妊婦検診まではまだ時間があるので、それまでになんとかできればと思いました😭💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか電話で聞いてみてもいいと思います!
    私も初期の頃なぜか全然眠れなかったのでよくわかります😭
    中期に入ってからすぐくらいはすっごく眠くてめちゃめちゃ寝てましたが今また眠れなくなりました😅😅

• 12月23日
  • ちー🔰

ちー🔰

そうなんですね🥺産婦人科に電話で相談してみます😣

• 12月23日
はじめてのママリ

妊婦の場合は、産婦人科で処方してもらった薬のみで対応した方がいいと思います。
わたしもいま同じ状況で夜が特に寝れないです、、
人間の眠くなるシステムは、
血糖値が著しく上がった時と疲労がある時なので、
とりあえずわたしはジュースとか血糖値上がるもの飲んだり食べたりして、テレビとかゲームして目を疲れさせ、無理やり目をつぶって1時間寝るって感じです、、、

あとはずっと寝てて太陽の光に浴びれてないのでカーテン開けて浴びるように心がけてます、、

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。
    寝る前に本読んだり、日中は疲れるために散歩するようにはしていますが、なかなかうまくいかないようです😭婦人科で電話相談してみます😣

• 12月23日