※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日の我が子が黄疸気味で退院。便やおしっこも黄疸気味で心配。どれくらいで改善するでしょうか。

生後7日の我が子のことです。

黄疸の数値に問題はないものの、黄疸気味のまま退院されたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
我が子がまさにそうで…数値は問題ないものの、肌は黄疸気味。
便やおしっこも黄疸気味だとたくさん出た方がいいといいますが、便がここのところ2日間、自力では出て来ず…心配です。。
どれくらいで良くなってくのか…

コメント

cafe

同じです。生後2週間たちました。
うちの病院は1週間検診があり、黄疸もギリギリだったため再検査でした。
入院中も便が出ない子に刺激してくれたり、不安な場合はやはり病院に問い合わせしてみていいと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね…とりあえず来週私の2w健診があるのでまた聞いてみようと思ってます。。平気と言われても心配です…

• 12月23日
ママリ

娘が黄疸ひっかかって、光線治療受けて産後の入院が2日伸びました!
退院の時も、数値ギリギリだからまた3日後来てくださいと言われ、また2日入院...ですがそれ以降は問題なく元気です☺️
やはり、ミルクしっかり飲んでうんち出すのが大事とは言われました💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。やはりうんちを出すことは大事なんですね。リズムが戻るといいのですが…ミルクがたりてないんですかね…

• 12月23日
んぴ

私の息子も入院中黄疸の数値が高く最終日に光線治療を受け、息子だけ入院が伸びました。
次の日には退院出来ましたがそれも数値ギリギリで、1週間後に受診しその後は問題なしです!😌
日に7.8回うんちをする息子は1ヶ月健診の頃には顔や目の黄色味は無くなってました…!うんちもその子によって毎日出すタイプなのかまとめて出すタイプなのかがあるようなので難しいですよね😭産院に問い合わせをしてアドバイスを貰うのが1番こてつさんを安心させてくれると思います😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね💦うちは急に便が止まってしまい心配になってる一方です…来週2w健診があるので経過伺います。

• 12月23日
  • んぴ

んぴ

急に便が止まってしまうのは心配ですね💦
    もりもりうんちが出ますように…!!

• 12月23日
mimirin

2人目が黄疸の数値は高いものの、光線治療せずに経過観察で退院しました。
退院後2日後、5日後、2週間後、1ヶ月後と黄疸チェックをしました。2週間後と1ヶ月後は産後の健診も兼ねてですが💦

5日後までは数値高めでしたが、2週間後はもう安心していいよ、という数値まで落ち着きました。
でも、産後1ヶ月半くらいまでは白目や肌は黄色かったです。2ヶ月過ぎて、やっと肌の白さが目に見えて分かった感じです。

ちなみに1人目は出産時の退院前日に黄疸の数値が高いから一晩かけて光線治療して、一緒に退院しました。