※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が感染対策を怠り、子供との関係に悩んでいます。別居がいいか迷っています。

夫に子供に近づいて欲しくありません。
このコロナ禍、夫が仕事だと言って昨日帰らず、マスクもなしに知人と会食していたことがわかりました。(マスク会食したの?と聞いたら、何それ?って感じでした)
潔癖症な私が厳しすぎるのはわかりますが、鼻かんだり、くしゃみしたり咳払いしただけで嫌悪感を抱いてしまいます。
舌の根も乾かぬうちに、数日後また会合があるそうです。もう頭おかしいと思ってしまいます。
こういう人たちがいるからコロナがなくならないんだと言ったら、それだけそういう人たちがいるのだからおかしい事じゃないと言われました。

感染対策として別居しようかと何度も話し合ったことがあるのにこの状況です。
週末から保育園が休みになり、子どもはパパと過ごすのを楽しみにしていたのですが…。
私自身も鬱病があり、雪の多い今年、物理的にも夫がいないとつらく、これから冬休みの間もひとりでずっと見ているのは正直自信ないです。実家も遠方で頼れません。

別居した方がいいのでしょうか。
別居したところで結局子どもも家も負担は私だけなので夫は別居していいと思ってます。
やっていけるでしょうか…。もう不安でわけがわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで人付き合い変わりましたが
そんな旦那いりません。
普通に別居です。
子供の健康を願ってママリさんはおっしゃって悩んだりしているのにそんなことも考えられない父親ははっきり言っていりません。
潔癖症でも厳しすぎるでもないですよ☺️
子を持つ親として当たり前の思いです。
わたしもかなり言いまくってますが、協力してくれてます。

はじめてのママリ🔰

コロナは昔から存在しているウイルスでマスコミたちが騒いでるだけだから大丈夫ですよ。
けれどもう少し寄り添ってほしいですよね。。役所で相談してみてはどうでしょう。

架純

わたしなら別居します。
そのあとのことはこれから考えます、、
価値観が違いすぎて、これから大事なものをふたりで守っていくのに大丈夫なのかなと不安になります。
自分が子供たちを守るしかないですね。。
夫がもうすぐ県外の出張から帰ってきますがPCRしてから結果がでるまでは会わないです😭