※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。授かり婚で結婚式してません。あんまり夫が乗り気じゃないし…

愚痴です。
授かり婚で結婚式してません。
あんまり夫が乗り気じゃないし式の話すると結局なーなー
になって話が進みません。(やる気ないから当たり前か)
私は一生に一度の晴れ舞台だし女の憧れだしウェディングドレス
着たかった…写真だけでもと思いますが、私ばかり計画して楽しみにしててバカみたいなのでやめました。
義理姉はこれから結婚式やるし、羨ましいかぎりです。
何だか惨めで正直結婚式参列したくないです。
結婚式したかったなぁ。
今更仕方ないけど結婚する相手間違えた。

コメント

もえ🔰

こんばんは🙋‍♀️
わたしも授かり婚で結婚式してません。実母、義母共に写真だけでもと言ってはくれますが、旦那はそこまでやる気なく、お金も無いのでそこまで手がまわりません😭
わたし的にですが、もう少し子供達が大きくなってからもう一度考えてみるのでもいいのかなとは思います。

ウェディングドレス👗にはちょっとだけでもこだわりたいので実母の着たものをリメイクさせてもらおうと考えてます

まるこめ

わかりますよ。
ウチも授かり婚で結婚式あげてません。
入籍後に旦那の独身時代の滞納等々、お金のだらしなさが発覚し、写真さえ撮れませんでした。
そんな時に義母に、義母の結婚式の写真を見せられ、
「結婚式してない、まりもりちゃんには悪いけどー」
って言われたのを未だに根に持ってます。
お前のクソ息子のせいで出来ねーんだよ!
「派手ですねーw 時代感じるwww そんな結婚式できるくらいお金あるのすごーい」
って、義父母は金銭的に今かなり厳しいので、全力の嫌味言い返しましたけど(笑)

島ぶぅ~

私も金銭面で結婚式できてません。
義母には、うちはしなくてもいいんだからね!と言われて悲しくなりました。(旦那の姉は盛大に結婚式してます)
出来れば結婚式したいし、着たいですよね…
私も結婚する相手間違えました。

はじめてのママリ🔰

私はあと3年後くらいにする予定です!すぐには金銭的に難しいですがやっぱり後悔はしたくないと思っています😔
私の母もドレスくらい着て欲しい!みたい!と言っているので親孝行にもなるかなと💦
今は子どもが2人いてその子たちがある程度大きくなってからでいいかなぁと、、。
結婚式している友達を見るたびに憧れや羨ましさが増すばかりです😣