※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後一週間で悪露はほぼなくなったが、臭いや痒みが気になる。2週間健診で母体の健診もあるか、薬が必要か相談したい。

カテゴリがわからずすみません。
産後一週間たちます。悪露はほぼ無くなりましたが、臭いがします。産後の経過は順調だと言われています。
パッドはこまめに替えています。洗いすぎも良くないと見たので洗いすぎない程度に清潔にしているつもりです。

変な話 あそこが臭うのかなと思ったのですが、パッドについた悪露が臭く悪露が臭うみたいです。生臭いとかじゃなく、何とも言えないような臭いがします(;_;)!
あと、少し痒みが出てきました。膣の入り口が痒みます。
9日に2週間健診があるのですが、母体の健診もありますか?その際、先生に言ったら薬出してもらえたりしますか?

コメント

(・∀・)❤️

産後しばらくは悪露は続くと思いますよ!
人それぞれのようですが^_^;
2週間検診では赤ちゃんよりも自分の方がよく見られましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
その時に気になることを伝えて必要であれば薬も出していただけると思います(*^^*)

あい

私は、 2ヶ月半、悪露が続きました💦
痒みと臭いについては、二週間検診の時に
一言伝えておくといいと思います!
うちの産院は二週間検診がなかったので
母体の検診があるかは分かりませんが、
聞けば、みてくれると思います(^O^)

4MAMA

オロがあると臭いします。
三男はオロ終わってからも少し臭いありました。
でも気付いたら臭い無くたっていたので、産後2ヶ月しないぐらいで臭いは無くなったと思います。
長男、次男は産後1ヶ月で生理再開したのでそこまで臭い気になりませんでした。

痒みもある事なので、2週間健診でママも観てもらえるか確認すると良いですよ🎵

草組

産後1ヶ月以上は悪露がありました。
匂いのするオリモノありましたよー(¯―¯٥)

2週間検診はベビちゃんだけなので
同じ日にmtaさんも別で予約とって診てもらっては??