※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
子育て・グッズ

3歳になってから寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかり、日中も元気で疲れているのに眠れない状況で困っています。赤ちゃん返りもあるかもしれません。

2歳まではすっと寝てくれたのに、、😭😭
3歳になってから全然寝ません😔
もうひたすらウロウロしてるか喋っているか私に何かして!と怒っているかのどちらか
元気なことはいいのですが私もやはり寝かしつけや朝が早いので眠いのなんの😖
寝かしつけに1時間長いと2時間かかります
昼間保育園で遊んで昼寝してまた遊んで家に帰って遊んで疲れてると思うのになぁ
ほんと最近困ってます。゚(゚^ω^゚)゚。
赤ちゃん返りもあるしそれもかな?

コメント

メメ

赤ちゃん返りもあるかなと思うけど、保育園でら昼寝してるならそれじゃないですかね?
やっぱり昼寝するとリセットされちゃうので😂
保育園通いしてるおうちだと割とあるある問題ですよね🙈

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    それもありますよね😂
    土日とか昼寝させないことが多いのですが保育園で週間づいているのか寝ないと夕方6時くらいからぐずり始めて寝てしまうんですよね😭
    3歳児クラスまで昼寝は続きそうなのでそれまで寝るのに時間がかかると思うと恐ろしいです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月22日
  • メメ

メメ

うちも昼寝しないから割とサクッと寝るけど、昼寝したら22時とか平気で起きてますもん😂
    後は体を動かす遊びの他に、頭を使う遊びを取り入れると良いとはよく聞きますよ☺️

• 12月22日
りんりん

園にも行き帰宅後公園や自宅遊びしても
体力あまりに余って1から3時間長かったらかかります

0歳途中からあります🥶

かまってほしいところは赤ちゃん返りかなと思いました☺️

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    りんりんさんの子供さんも結構寝るのに時間かかるのですね😭
    いくら遊んでも時間かかるってなると大変ですよね😔
    私もしかしたら子供より体力無いかもしれないです笑笑

• 12月23日