※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ヨーグルトの量は大丈夫ですか?息子が好きで怒ることも。乳製品の摂取量に気をつけて、70gでも問題ないか悩んでいます。

ヨーグルトってどれくらいあげても大丈夫でしょうか?

息子は離乳食をよく食べて、デザートのヨーグルトが大好きでなくなると怒ります。

調べると乳製品50g〜70gとあるのでもし牛乳などの他の乳製品をあげてなかったら70gあげても大丈夫ですか?牛乳などあげてると少なくしたほうがいいですよね💦

好きすぎて口の開ける大きさが違います😂

コメント

いちご☆★

ヨーグルトあげたかったら、牛乳を麦茶にしたりしてはどうですか?
うちの子も、最後のひと匙を集めてあげてたら無くなったのに気付いて怒ってました😂🤣

• きゃあ

きゃあ

牛乳っていうのはパン粥とかホワイトコースとかに使ってまして💦
    ヨーグルトあげるときはかぶらないようにして沢山あげてみます🙆
    最近はこれで最後ねって言葉に反応するようになって泣き叫ばれることもあります😂
    やっぱりヨーグルトって美味しんですね😂

• 12月22日
S

乳製品50~70gはタンパク質を全て乳製品で摂取する時の目安量になるので、他に魚や肉、豆腐などをあげる時は減らした方がいいと思います😅

牛乳など、飲ませるのは1歳以降ですし、調理に使うだけならそんなに多くないですよね…??
私はミルク粥とかの分は誤差の範囲としてカウントしない事が多いです💦

私はまだチーズあげたことないのですが、それなりの存在感(?)あるならそれはカウントした方がいいかもしれないです😣