※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方へ、ジュニアシートについて教えてください。産まれる頃はまだ3歳未満なので、リクライニング機能があるものがいいか悩んでいます。眠る時の安全性や快適さを考え、どのタイプがおすすめですか?

1歳差や2歳差のお子さんをおもちの方、ジュニアシートについて教えてください。
もうすぐ2歳差で2人目が産まれるので、そろそろ上の子へジュニアシートを買おう思っているのですが、とどれにするか悩んでいます。
産まれる頃はまだ3歳になってないので1歳からのチャイルドシート兼ジュニアシートになると思いますが、先日お店に見に行ったらリクライニング出来るものと出来ないものがあり悩んでしまいました。
今使ってるチャイルドシートは回転式のリクライニングできるタイプを使ってますが、うちの子は眠った時リクライニングしてあげないとよく眠れないみたいなんです。
車で眠る時を考えたらリクライニング出来るものがいいのかなって思ったのですが、リクライニングの程度もほとんど角度が変わらないものばかりでしたし、そもそも衝撃を受けた時リクライニングしてると危ないってネットで読んだり、ジュニアシートは車の座席を倒すと普通は一緒に倒れるとも読んだり・・・よく分からなくて😞
ジュニアシートはこの先長く使うことになると思うので出来るだけ長時間乗っていても疲れなくて、眠った時頭が前へカクカクならないようなシートがいいなと思ってるんですが🤔

皆さんはどういったタイプにされて、使い心地などいかがでしょうか?

コメント

ちまこーい

よく寝てしまう娘ですが、リクライニングなし、1歳からのジュニアシートです😊

やっと3歳からのジュニアシートの体格になりました💦
100センチ15キロが3歳目安体格です。
寝てもグラグラしたりした事はないです😊

  • nana

    nana

    ありがとうございます💖
    ということは最近ようやくチャイルドシートからジュニアシートへ装備(?)を変えた感じですかね?😊
    ジュニアシートになると座席と一緒に角度が変わるんですか?🙄

    • 12月22日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    肩ベルトからシートベルトに変わるだけですよ😊
    角度かえたこともないですが、寝ちゃいます。
    遠出多いですか?
    月齢あがれば寝るのも減りますよ。

    • 12月23日
  • nana

    nana

    お返事遅くなりました😣
    シートベルトに変わるだけなんですね!
    最近はこの御時世で遠出してませんが落ち着いたら遠出したりしたいなと思っています😊でも3~4歳くらいになってくればお昼寝無くなりますもんね!
    ちなみに・・・どこのチャイルドシートを使っているか教えて頂いてもいいでしょうか?

    • 12月25日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ネビオ、ポップピットってやつです😊
    色は子供が選びました。
    ドリンクフォルダあるのが喜んでました✨

    • 12月26日
  • nana

    nana

    調べてみました‼
    色々な色があって良いですね😊そしてお子さんに色を選んでもらうのっていいですね☺️
    ドリンクホルダーついてるの欲しいです⭐
    参考にさせてもらいます😍
    どうもありがとうございました💖

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

まずはじめにリクライニング有り(エールべべ)買いました。
が、デカいし簡易な物で
いいやと思って コンパクトな
物を買い直しました😂

本人は何も気にしてなさそうです。笑
結局、どのジュニアシートも
寝たら首はガクンってなりますよ😔
ベルト固定するやつがあるのでそれ付けたら寝ても安心です☺️

  • nana

    nana

    ありがとうございます💖
    うちもエールべべ使ってます😊
    ジュニアシートの方はエールべべのリクライニングさせない時の角度と同じような角度ですか?

    うちの子よく眠れないとすごい泣くので寝心地結構重要だなって思って😢
    ちなみにどのメーカのを購入されましたか?
    ベルト固定するやつは抜け出し防止のやつですか?
    沢山質問してしまってすみません😣🙏

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エールべべのジュニアシートの方はリクライニングできるけどそんなに??って感じです。
    リクライニングできない方は
    直角って感じです(笑)
    けど座席のシートを倒せる
    ものならそれを少し倒せば
    いいそうですよ☺️

    エールべべ スイングムーンプレミアム
    日本育児 トラベルなんとか…
    を買いました!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これの真っ黒のやつが売っててそれを買いました☺️

    • 12月23日
  • nana

    nana

    お返事遅くなりました😣
    写真どうもありがとうございます💖
    エールべべの写真を見ると結構リクライニングしてそうですけどあんまりなんですね!🙂
    でもこれなら首カクカクならなそう・・・
    確かにチャイルドシートのように大きいですね!!
    もう1つの方は凄くシンプルですね!これは車のシートと一緒にリクライニング出来そうに見えますが、出来ないタイプなんでしょうか?🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでもかくんかくんなってましたよ😭笑
    すごく大きいです😣
    なのでうちは後部座席に3台の
    チャイルドシートとジュニアシートなので大きすぎるのは
    難点でした😵

    日本育児の方は 座席をリクライニングしたら倒れると思いますよ!うちの車は座席倒れないので無理ですが何段階かできそうです☺️✨

    • 12月25日
  • nana

    nana

    お子さん三人なんですね😍
    3台だと確かに大きすぎるのは気になりますね😅
    エールべべでもカクンカクンなっちゃってたんですか😣

    日本育児の方は座席が倒れれば一緒に倒れるんですね⭐
    こちらはとてもコンパクトでいいですね☺️
    参考にさせてもらいます‼
    どうもありがとうございました💖

    • 12月26日