※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

皆さんなら転職考えますか?23歳 手取り25〜30万 ボーナス30×2回退職金なし お給料上がる見込みなし

皆さんなら転職考えますか?

23歳 手取り25〜30万 ボーナス30×2回
退職金なし お給料上がる見込みなし

コメント

mamaちゃん1023

給料上がらない&退職金なし
なら転職ですかね!

• ままま

ままま

ですよねー^_^;
    退職金って雇用保険に加入しててももらえないんですかね?
    一応社保なんですが、、

なんだかんだ役職手当とかで上がるかも、、?なのですが行っても月35万ぐらい?もしくはボーナスがあがる?ぐらいなので迷ってます^_^;

• 8月4日

夫なら転職を進めます。
自分なら、そこが働きやすいなら産休育休が取れるかを確認、出来るならしばらく続けると思います。子供にある程度手が掛からなくなってから転職を考えますね。

ぶるぞん

考えます〜!
定年までダブルインカムならそのままにするかもです( ˙-˙ )!
でも退職金なしで給料UPなしなら、余程いい職場(人間関係、福利厚生等)でなければ転職させたいです(*_*)💦

奇跡の積み重ねを忘れないー!

その歳なら私なら転職します(^O^)まだチャンスはあると思うのです!

ちびちびママ

考えます〜(゚o゚;;
退職金なしの時点でないなぁーっと思います(^ ^)ただ、23歳でそのお金を貰えるのはありがたいですけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

ももも

結婚・出産を期に退職する予定であれば、それまで我慢するかも…ですけど、一生働くのは難しいかな。。お給料上がらないし退職金が無いなら、段々働く意欲が低下しそうで(^^;)
まだまだお若いですし、他を探してみるのもアリでは??

ぷぅーこ

それが旦那の会社なら、先々のことを考えると若いうちに転職してもらいますね😅💦
お給料も上がらず退職金ないのに65才まで頑張って働く本人のモチベーションも心配になります💦💦
私の職場なら、福利厚生や産休育休の制度がきちんとしていれば辞めずに続けます😊

ちなみに、退職金は雇用保険とか社会保険とか全く関係ないですよー💦
退職金は法律で決まっているのではなく、それぞれ会社の規約なので、もともともらえない会社ならもらえないですね💧

もし退職金もらえる会社に転職するなら勤続年数でもらえる金額も大きく変わるので早めに転職したほうがいいですよ(*^-^*)

すずか

本人の気持ち次第だと思います。
今の職場の人間関係だったり...
けど23歳で手取りも多い方だと
思いますしボーナスももらえてる
方だと思います。

退職金というのは会社側の任意なので
もらえる。となっていても
数十万しかもらえない人もいれば
何千万ともらえる人もいます。

ちょこ

今は良いけど十数年後のことを考えると昇給がないのと退職金がないのはキツいですね..。

みずたま

年齢にしたら、手取り金額はいいかと思います!!
昇給、退職金ないのはつらいですね。うちの主人の会社も退職金はないですが(;_;)
退職金は会社によってあるところとないところがあります。
転職を考えるなら、まだお若いですし、検討の余地は充分あると思いますよ!!

れいな

旦那さんの職場なら、先のことを考えて転職を進めると思います(*_*)
自分の職場ならそのまま働くと思います!
ボーナスももらえるし、妊娠したら辞めるかもしれないし…
女性で23歳でその手取りならもらってる方だと思いますよ!

ままま

皆様ご回答ありがとうございます!
[誰が]が抜けてましたよね(´;ω;`)

私です!笑^_^;
今、育休中なんですが年子でもう一人考えているので退社しようか迷ってて^_^;
お給料的には十分ですが子供3人と仕事の両立ができるかなー?
お給料が上がる見込みがないし、、、と考えてて^_^;汗

旦那は普通の会社員なので退職金はあります。