※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
家事・料理

毎日お風呂入るたびに床にカビ?ができる、、、新築なのに。もう嫌だ。カ…

毎日お風呂入るたびに床にカビ?ができる、、、
新築なのに。もう嫌だ。
カビなのか分からないけど黒い点ができて普通にブラシで擦っても取れないし、毎回毎回お風呂が嫌になる。
旦那は、へーなんだろうねーって呑気だし、掃除に無関心なのが腹立つ😤😤
毎日試行錯誤しながら、掃除してるけど疲れてきた。
オキシクリーンやメラニンスポンジなら取れるのに、カビハイターは取れない。じゃカビじゃ無いの??
メラニンスポンジはあんまり良く無いの分かってるけど普通のブラシじゃ取れないんだから仕方ないし、、、
せっかくの新しいお風呂。同じような悩みの方って居ないですよね😭?
お風呂掃除、みなさん掃除方法わ何か対策されていますか😭?

コメント

Rim

カピはカビハイターしてます‼️

黒ずみはスクラビングバブルの缶タイプがめちゃくちゃ落ちました!
鏡の水垢も取れます!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    お返事ありがとうございます!
    カビではないんです😭😭

    黒い点なんですが、カビ以外何が原因なのか分からなくて😭

    • 12月23日
mako

お風呂掃除は基本的に洗剤使わないです。
以前は洗剤使っていましたが、
流し切れていない洗剤で
逆にカビが生えていた気がします。

今は石鹸カスをよく流して、
壁や浴槽や鏡を
水だけで水垢も取れるクロスで擦る、
水切りワイパーで壁や床の水を切り、
残った水滴をセルロースふきんで
拭き取る、
排水口の髪の毛など取って
お湯で流しながらブラシで擦る、
くらいが毎日の掃除です。

2,3日に1回は床もブラシで擦り、
隅っこは細いブラシで擦りますが、
これでほとんどカビは出ないです。

夏場は気づくと隅っこに
うっすらカビが出てくる時もあり
月に1回くらいカビキラーの
ジェルタイプを塗ったりはしました。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    私も洗剤は浴槽しか使っていません💦

    カビじゃないんです、、、
    水垢でもないし💦
    皮脂汚れで黒い点になるのでしょうか、、、

    まだ新築に住んで2か月なのにお風呂が嫌いすぎます😭

    • 12月23日
マミー

毎日お湯を60度にしてシャワーで隅々までかけてます!
TVかなんかで見て、それから続けていますがカビの繁殖が抑えられているような感じしてます!!◎

  • マミー

    マミー

    あと、最後はしっかり水拭きしてます◎

    • 12月23日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    私もそうしています!!
    床のところはカビではないみたいなんです。

    人が立って洗ったりする場所に床に点々ができていて😭
    普通のブラシでは取れず、メラニンスポンジだと取れます。あと、オキシクリーンです。
    原因が分からず毎日の掃除が憂鬱です、、、

    • 12月23日
  • マミー

    マミー

    なんだかお聞きしている感じだとカビじゃないような?🤔
    メーカー問い合わせや、メーカー名(TOTOなど)で調べてみましたか?
    メラニンスポンジだと研磨してる=削ってる事になると思うので使わないで済むなら使いたくないですよね😭
    今は良くても長い目で見ると😣😣💦

    • 12月23日