※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱かないと寝ないので、寝かすのが大変。主人は寝かせられないので、私が対応。昼夜問わず泣くため、疲れている。抱き癖をつけたくないが、泣かせながら寝かしている。

抱き癖ってあるんですかね😭?
もうずっと夜寝なくて
何度もベットに置くのに失敗し
せっかく成功しても1.2時間おきに
泣きます…
主人は置くのに成功ほぼしないので
結局私が寝かすはめに…
なので全然寝れません💔
日中も置いただけで泣くので
昼寝もできません。
抱いてれば寝てますが
癖になってほしくないので
泣くの覚悟で置いてます😭

コメント

はじめてのママリ

今は抱き癖とかないって言いますよね🤔
うちの子も結構上に乗せて寝かせてましたが今はもう全然普通に寝てます🤣

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですかね😭?
    抱っこしたままもきついですが
    寝てるだけいいと思って
    抱いたままのほうがいいですかね😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上に乗せて一緒に寝てました🤣
    寝入ったら横向きにして下ろしてくっついたままにして起きないように離れてました😹

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    座ったまま寝れないんですよね私😂💦笑
    一緒に横にして腕枕で〜ってしても
    即起きるし困った子です😱

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は自分も仰向けになって寝てその上に乗せてました!
    座っては私も寝れないです🤣

    • 12月23日
ママリ

今はないって言いますが、私はあると思ってます😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    私もあると思っていて
    抱っこしたままだと寝るのは
    わかってるけどおきます😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月だともうずっと抱っこは腕とれそうですよね😂
    ご機嫌のタイミングに寝室へ行って寝たフリしちゃうとか、トントンするとかは一切拒否ですか?
    これからもずっと抱っこで寝かしつけはしんどいですね😵

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😭
    腰も悪くて座ってても
    無理で😂

    ご機嫌なタイミングでですか!
    それはしたことなかったです🙄
    グズってからじゃそりゃ何してもダメですよね😭

    • 12月22日
はじめてのママり🔰

抱き癖ないって言われてますが私はあると思います😅私の娘も生まれた頃からずーっと抱っこじゃないとすぐ泣いて起きてくるので、抱っこしながら寝てました😅今現在あと2日で一歳になりますが今も抱っこしたまま寝てます😂深く眠りについたらそのまま横向きになり、腕枕してる形になり寝てます😊
私の娘は昼寝の時は抱っこして寝かせて置いても起きないんですが😫
基本うつ伏せで寝てる方が起きません😅窒息が怖いんですが💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    私もです!
    抱っこしたままきついですよね😭
    うちは20分とかで満足するのか
    寝入って横になろうとしたらもう泣いて起きてケロッとしてます🙄

    うちも毎日うつ伏せ寝です😂
    3ヵ月くらいから勝手にうつ伏せになっちゃってます🤣

    • 12月22日
ゆず

私あると思います、、😓

うちも抱っこじゃないとダメな子でしたが、私が限界で3ヶ月の頃にゆるくネントレして抱っこじゃなくても寝れるようにしました💦
ネントレ後は抱っこじゃなくても寝るようになったので、やっぱり抱き癖はあるのかなーと思っています😵

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうですよねありますよね😂
    ネントレですか!
    根気強くやるしかないですよね😭
    置いたら泣くのほんと
    勘弁してほしくて😭

    • 12月22日
  • ゆず

    ゆず


    うちも置いたら泣くので、どうせ泣くならネントレで泣かせても一緒じゃない!?となり、決行しました😂

    うちはとにかく抱っこじゃなくても寝れるように、だけが目標だったので1週間ぐらいで泣かずに寝るようになりました💡

    でも上のお子さんいるとネントレも大変ですよね、、、😔

    • 12月22日