※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめくじ◎メーカー
妊娠・出産

38週6日、赤ちゃんの推定体重は2900g。子宮口は1cmでまだ硬い。予定日を超える可能性あり。内診後の症状は特になし。前駆陣痛やおしるしはない。焦らずゆっくり待つ気持ち。同じ週数の方、進み具合は?

38w6d、予定日は8月12日です(*ˊૢᵕˋૢ*)

前回38wでの検診では…

»赤ちゃん推定体重2900g«

子宮口は1cmぐらい。まだガチガチ。
赤ちゃんはまだまだ下がっていない。
破水をしない限り、1週間は産まれないだろう。
予定日は超過するかもねー。と(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

37wと38wの時に内診グリグリしてもらうが
その後少しお腹が張る程度( ・ᴗ・̥̥̥ )

「内診後は、出血あるかもしれないからねー!」と、
いいえ何もありません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑

前駆陣痛?ありません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
おしるし?ありません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
恥骨痛??ありません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
胎動が減る?まったく(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

お盆休みまでに産まれてきて欲しいなぁ…と
思いますが、本当に産まれてくるのだろうか?
って感じです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)笑

焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー…
試してみましたがこんな感じです(笑)

焦っても仕方が無い!
もうゆっくりしておくれ!いつでもいいよ!!笑

予定日が近い方、週数が近い方、
みなさま進み具合はいかがでしょうか(*꒦ິ⌓꒦ີ)??
同じ様な方いらっしゃいますかー?

コメント

☆★

一昨日の検診で突然グリグリされました❗( ;∀;)

あまりの痛さに撃沈。。。
( ノД`)…

先生から「赤ちゃんは下がってきているけど、まだまだ固いね~。」と言われました。

さっきトイレに行ったらおしるしっぽいのが出たのですが、初産でよくわからず、寝るに寝れなくなってしまいました。。。( ω-、)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日近いんですね👏

    内診グリグリ…
    一回目はそうでもなかったのですが、
    二回目はかなり痛かったです( ;∀;)

    おしるし来たのですか!!
    羨ましいです😭💜💛💗
    数日で陣痛に繋がってくれると
    いいですね(*˘︶˘*).。.:*

    お互いソワソワしながら、
    赤ちゃんを待ちましょう(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 8月4日
d.mam

37w2dです(´・ω・`)
今週はでないだろーねって言われてしょんぼりしてます😩
私も早く会いたいのに息子はまだ出たくないようで(笑)

待ち遠しいですよね!!
赤ちゃんもぉ来週には3000なっちゃうのに...👶

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    私も毎回検診で一週間は出ない、
    って言われてガックリしてます😂💭💧
    ママリではみなさん結構
    このぐらいの週数で出産されてるので、
    勝手に焦ってしまいますよね( ;∀;)

    d.mamさんも
    男の子ベイビーですか(๑✧∀✧๑)?
    待ち遠しいですねーー🙌💕

    • 8月4日
  • d.mam

    d.mam

    予定日らへんの人少ないですもんね(´・ω・`)
    私も今週期待してたのに全くで(笑)
    周りが出産ラッシュなので乗っかりたいとこですが、今週は期待できず😱

    男の子です💓
    毎日お腹のなかで怪獣さ発揮してくれて痛いですが
    楽しみすぎて待ち遠しすぎて限界です(笑)

    • 8月4日
  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    私も密かに8月頭の大潮&新月に
    期待していたのですが、、、
    この有り様です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)笑

    私もお腹の子、男の子です💖
    待ち遠しいですよねー( ;∀;)💦
    限界なお気持ちすごいわかります!笑

    しかし自分自身は四姉妹なため、
    男の子の扱いが全く想像出来ません😭
    オムツ替えの時に、おしっこ
    かけられるって何ーー!!!??って
    感じで今から焦ってます笑

    • 8月4日
  • d.mam

    d.mam

    私は今週末辺りにフライングで焼き肉行こうか迷ってます(笑)
    あとオロナミンCも毎日飲んでやろうかとか思うけど
    体重増加が恐ろしいのでやめました(笑)
    毎日はよでておいでーって言ってるのに凄まじい蹴りしか返ってきません😂

    男の子、おしっこされるみたいですね(笑)
    もー私はパパと私の取り合いをしてるとこを想像して
    ニタニタしてる日々です...(笑)

    • 8月4日
しわす

もう出産済みですが失礼します(^ ^)
私も出産前同じような状態でした!産まれる一週間前まで、子宮口ガチガチで、予定日は超過するだろうと言われてました!
早く生まれてきてほしいという思いで、私も色んなジンクス試しましたし、真冬にも関わらず毎日階段昇降とか早歩き散歩とかしてました(^_^;
結局、予定日前日におしるしがあり、予定日ぴったりに生まれてきた我が息子。
絶対生まれてくるので大丈夫ですよ(*^_^*)もう少しママのお腹にいたいーって思ってるのかもしれませんね♪
今思うと、赤ちゃんと自分が一心同体だった事がすごく不思議で貴重な時間だったなって思います!あと少しで会えるので、マタニティライフ楽しんでください!そして出産頑張ってくださいね(❁´ω`❁)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    いえ!経験者様のご意見すごく
    参考になります٩(ˊᗜˋ*)✨
    ありがたい!!

    予定日ぴったりだったのですか!!
    予定日ぴったりって珍しいですよね😍
    超過すると言われているので、
    少し希望が持てました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💖

    そうですよね!
    貴重な時間…とても素敵です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    あともう少し!頑張りたいと思います!

    • 8月4日
みのりこ

38w2d 8/16予定です☆
こないだの土曜の検診で、推定体重3,000gを少し超えてましたっ。子宮口2センチほど開いてるとのことでしたが、赤ちゃん大きめだし初産だし、1週間くらい遅れるかもねと‥σ(^_^;)
この検診の翌日、おしるしか⁉︎と思うような茶褐色のおりものが少し出ましたが、その他変化なく今に至ります。
タイミングはもう赤ちゃんに任せるしかないけど、なるべく予定日通りに出てきてくれるように毎日声かけてお願いしてます 笑
もうすぐ会えると思うと、不安なこともあるけど楽しみですね!残り少ないマタニティライフ、お互い楽しみましょ♡

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日近いですねーー(๑♡ㅁ♡๑)!

    子宮口2cm!それでも一週間遅れるかも
    なのですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    おしるしもあるんですね〜😍💫

    赤ちゃんへの声掛け、私もしようと
    思います!!(笑)
    何ヶ月もこの時を我慢出来たのだから
    後たった数日、のんびり待ちたいと
    思います(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💖💭

    お互い無事、出産出来ますように
    頑張りましょう!!

    • 8月4日
雌射舞☆夢羽舞

同じく8月12日予定日です!

昨日の検診でべびちゃんは2761㌘で
先生から誤差はあるから
3000㌘はあるだろーねって言われ
まだ子宮口も開いてないので
また来週来てねって言われちゃいました( ;∀;)

今のところ
股関節痛、下腹部痛はあるんですが
胎動もしっかりあるしで
お盆休みまでに産まれて欲しいので
ちょっと焦ってます(。>д<)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    おお!同じ予定日٩(๑òωó๑)۶!!
    しかもお子様4人目なんですね!!
    素晴らしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓💓

    私も最初はおチビちゃんだったのですが
    いつの間にか3000g近くなっていて
    びっくりしました😳😳😳笑

    股関節痛まったくありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    お盆休みまでに産まれてきて
    欲しいですよね😂
    お盆料金が…(´+ω+`)って感じです。

    お互いソワソワしながら、
    赤ちゃんを待ちましょう(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💖💭

    • 8月4日
ひびKING

予定日一緒です‼まだお腹かから出てこないねって言われました(>_<)
おしるしも前駆神通もなにそれ?って位なくて(-_-)
ちなみに2900㌘なので一緒ですね❗

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒!!すごい!!✨✨

    同じ様な方いらっしゃって、
    安心いたしましたーーー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    本当にこれだ!!っていう前駆陣痛が
    まったく分からず…😅🙌

    推定体重も同じくらいとは!!💓❤
    すごい偶然ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    3000g近いので、早く産まれてきて
    欲しいところですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    お互い気長に待ちましょう!!
    ひびKINGさんの出産が、無事安産に
    なりますよーに(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月4日
なお1017

予定日1日違いの8/13です😊

先週の検診で2760gで内診は、2センチくらい進んでるけどまだ硬いからって言われました😅

前回帝王切開で今回普通分娩希望で、3000g以下で早く出産するように先生から言われてかなりプレッシャーです(苦笑)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    同じお盆休み中、予定日さん!!
    以外に多くてびっくりしております💓

    それも現在3人のママさんなんですね!
    すごい(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)!!💫

    前回帝王切開でも、普通分娩
    可能なんですね(*゚∀゚*)
    それはプレッシャーだぁ⊙︿⊙💦
    でも経産婦さんはお産が早いって
    聞きますが、どうなんでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    お互いソワソワしながら、
    その時を待ちましょう(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 8月4日
チョコパンダ

予定日一緒です(*^^*)
子宮口柔らかい~2、3センチ開いてる❗
と言われましたが予定日越すだろうと(  ̄▽ ̄)
陣痛くればお産は早いよ🎵と(^^)
のんびりワンピースの映画でも見に行こうか検討してます(笑)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒なんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)💓
    一緒の方多くて心強いです!!

    子宮口柔らかい&2~3cm!!
    とても羨ましいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)💖💭
    それでも予定日越すって言われるの
    ですか!!(。•́•̀。)💦
    私はどうなるんだろう…(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)笑

    映画!!良いですね!!
    私も余裕ぶっこいて、
    ファインディングドリーを
    見に行きましたよ(*゚∀゚*)🌟🌟

    今しかない貴重な時間を
    有効活用しましょーーー٩(ˊᗜˋ*)!!

    • 8月4日
まりもん

予定日一緒です〜(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
先週の検診で同じ事、言われました!
推定体重もほぼ一緒です♡

今日の朝方に前駆陣痛?
みたいなのがありましたが、
旦那さんのお弁当の支度やらで
バタバタしてたら
いつの間にかなくなってました…

初めてなのでわからない事だらけで
とりあえず様子見るしかないですねʕ•͡દ•ʔ

お盆には被りたくない気持ち
よくわかります⸜( ⌓̈ )⸝
でも赤ちゃんのタイミングですね♡

残り少ないマタニティライフ
楽しみましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒さん!!
    いらっしゃいませーー(๑✧∀✧๑)💓

    同じ様な方いて、安心しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    推定体重もほぼ一緒って、すごい
    ですね(*゚∀゚*)🌟🌟嬉しいです!!

    わかりますよ!
    私もお腹少し痛いかな?って思ってても
    気が付いたら無くなってる…みたいな💦
    期待するんじゃなかったーー!!!
    っていつも撃沈します(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑

    うまいこといかないものですね😅😅😅
    焦るのをやめて、残りの時間を
    楽しもうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💜

    まりもんさんが、無事安産で
    ありますよーに٩(ˊᗜˋ*)💖💭

    • 8月4日
☆ひつじ☆

予定日全く同じです!
私はまだ内診グリグリはないのですが、おしるしや前駆陣痛など前兆なさすぎです(笑)

同じく焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーもやってみたけど、無視されてる?笑笑(*´ω`*)

ウォーキングやスクワット、床ふきもしてますけど、ここまでやるともう赤ちゃんのタイミングでいいかな!?と割り切れて来ました(o´罒`o)♡
同じくらいの週数の方が次々に出産していくから焦りますが、あとちょっとなのは変わらないのでお互い頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    すごい!!(笑)
    予定日一緒さん多いですね(*゚∀゚*)💖
    めちゃくちゃ心強いです!!✨

    前兆無いのって、本当に不安に
    なりますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦
    何だか本当にここから
    陣痛が来るんだよね??って感じで、
    何も心構えが出来ていないです( ;∀;)

    ジンクス…私も美味しく頂いただけで
    完全スルーされておりますよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    わかります😭!!!
    私もウォーキングやスクワット
    してましたが、割り切れました(*°∀°)=3

    焦る気持ちを胸に潜めて、
    まったり残りの時間を楽しもうと
    思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💓💓

    お互い出産、頑張りましょうね(☆∀☆)

    • 8月4日
miy☺︎

予定日全く一緒です(*´ω`*)♡
股関節とか痛むものの‥兆候なさすぎです😎

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒さん嬉しいです(∩´∀`∩)💕
    仲間が多いと安心出来ます!!

    予兆なさ過ぎは不安になりますよね💦
    私は股関節すら快適です…(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    赤ちゃんへ必死に声掛けしようと
    思います( ;∀;)💖💭
    お互い出産、頑張りましょう!!

    • 8月4日
sugarcolor

私も前兆全くありません(´・_・`)
浮腫みと胎動のみです!!笑
体重維持のための食事制限から
解放されたいので
早く産まれてほしいなと思いますが
赤ちゃんのタイミングがいつになるやら、、

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    前兆ありませんか〜(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💦
    私も体重管理が本当にダメダメで、
    先生からも毎回診察の度に
    注意されてしまいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    これ以上、私の脂肪が増える前に…
    と思いますがそうはいかず😅

    お互い予定日までにスルンっ!!
    と出てきて欲しい所ですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)💓

    • 8月4日
ずママ

予定日一緒です*\(^o^)/*
先週の検診での推定体重も同じ感じでした。

旦那さんがお盆休みなのでお盆前に産んで一緒にいられるようにしたいけど、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね💦

昨日から尾骶骨が痛いような感じがして、お産が近いのかなーと感じてますが、、今まで聞いてないので明日の検診で子宮口のこととかしっかり聞こうと思います!


お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね!いつかは産まれますしね((*´∀`*))笑

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒さんのんですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)💓
    推定体重まで同じ感じとは!!
    運命を感じます(๑✧∀✧๑)☀笑

    わかります!!
    お盆前に産まれてきてくれた方が
    メンタル面でも気持ち良く、
    お盆休みを迎えられるのですが😅🙌
    そう上手いことはいかないものですね!

    今日が検診かな‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )??
    私は毎回、先生に質問攻めです!🌟笑

    焦る気持ちもありますが、お互い
    残りの時間を大切に楽しみましょう💓

    • 8月4日
まったん先生

予定日一緒の8/12です💓
うちも、全く一緒でなーんの兆候もありません、、
オロナイン、焼肉、ラズベリーリーフティー、やってますが全く音沙汰なし。。
推定体重も3000超え、気持ちばっかり焦ってしまってます💦

お互いゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待ちましょう✨出産報告もしされるのであれば楽しみにしています!

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    またまた予定日一緒さん😳!!
    意外と多いものなんですねー🙌💕
    お仲間さんが沢山で嬉しいです🌟

    予兆ないですよねーー( ;∀;)💦
    同じ様な方多くて安心です(笑)

    ジンクス…
    私も美味しく頂いただけで、赤ちゃん
    完全スルーです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)💭
    気持ちばかり焦るの、本当にわかります!

    焦っているのを赤ちゃんも
    感じ取っているのかなぁ( ・ᴗ・̥̥̥ )??
    ゆったりした気持ち、大事ですね☺️💫

    出産報告、早くしたいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    まったん先生さんも、無事出産出来ましたら
    ご報告お待ちしております😊💞💐

    • 8月4日
emiiko

わたしも予定日同じく8月12日です\(^O^)/

コメント読んでいても同じ予定日の方多くてなんだか嬉しいです♡
わたしも兆候全くなく、横からお腹見てもお腹下がってないし、オロナミンCや焼肉、ウォーキングにスクワットも試してますが全く効果なし😂
推定体重は3000gで焦ってます😱😱

前の検診で「まだ子宮口硬いねー、次の検診で下がってなければレントゲン撮って、産道と胎児の頭の大きさが合わなければ帝王切開もありえるよー」と言われてしまいました😭
できれば自然分娩希望なのですが、もーこの際元気に赤ちゃんが産まれてくれればどっちでもいいやって思ってます!w

同じ悩みの方が多くてなんだか安心しました\( ´ω` )/
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるはずなので、気長に待ちましょー♡w

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒さん!!🌟
    いらっしゃいませーーーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭💖笑
    同じ様な方がたくさんいて、
    私も心強い&嬉しい限りです( ;∀;)!

    私も自分ではお腹下がったかな?
    って思っていたのに、先生に
    「全然だよー笑」って言われて
    しょぼーーんってなってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    なるほど…その様なパターンで
    帝王切開も考えられるのですね(。•́•̀。)💦
    しかし帝王切開も立派なお産!!
    赤ちゃんが大優先ですもんね😊💞

    お互い無事、母子共に
    産まれてきてくれると良いですね🌟
    気長に待ちましょうーー٩(ˊᗜˋ*)💓

    • 8月4日
m1001

予定日同じです!

私も火曜日の検診でまだ降りてきてないし子宮口も開いていないと言われ、予定日超過したら入院して促進剤だよ〜と言われなんだか凹みました。笑

たくさん歩けと言われても、この暑さでゴロゴロしています。

もう赤ちゃんのタイミングだしくるときに来ると思ってのんびり過ごしています(^。^)

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒さん嬉しいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )💖
    私も予定日超過したら、誘発も
    考えると言われました( ;∀;)💦
    凹むお気持ち、大変わかります。。

    私ももっともっと動いて!!と
    言われましたが、吹っ切れて
    毎日ごーろごろですよ(*°∀°)=3
    同じですね🙌💕笑

    案外のんびりリラックスしていた方が
    早く陣痛に繋がるかもしれませんしね😊
    こればかりは赤ちゃんにおまかせです!

    無事、安産で出産します様に
    願っております‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )💓❤💕

    • 8月4日
きのぴーまま

同じ12日予定日です♡

うちも内診グリグリしても動じないのんびり屋さんらしく…

グリグリ後の出血…ありません⊂( ˆoˆ )⊃
前駆陣痛…ありません⊂( ˆoˆ )⊃
ジンクスの焼肉、カレー、オロナミンc…効果…ありません(っ´;ω;`с )
あたしもない無い尽くしで心配になるくらいです(笑)

お腹の中が居心地いいってことで諦めてます(o´∀`o)
お互い残り少ないマタニティ生活ですが、楽しみに待ちましょう♡

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日一緒嬉しいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )💖
    結構多いですね〜!!!🌟

    グリグリ後の出血ないですよね〜😭💧
    良かったぁー!同じ方がいて( ;∀;)
    前駆陣痛、本当に分からなくて
    陣痛が来た時に分かるのかなぁって
    心配になりますよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑

    諦めが肝心ですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    お互い無事、安産で出産出来ますように!

    • 8月4日
水城

こんにちは(*^^*)

現在38週1日、8月17日が予定日の初産婦です。

ドキドキ・ビクビク・ソワソワしながら、その時を待っていますが、なかなか本陣痛に繋がりません💦💦


破水かと思って受診したら尿もれかオリモノでしょうと言われ、陣痛キタ----!!と思ったら不定期で気付いたらフェイドアウトし、子宮口は開いていないとのこと……(*_*)

早く会いたいものの、陣痛くるのが怖くてドキドキしている自分がいます。


できればお盆前くらいに出てきてね~って話しかけています‼

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    予定日近いですねーー(*°∀°)=3
    私も破水!?って思ったらただの
    尿漏れパターン多く、もう何を信じたら
    いいのか…って感じです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💧笑

    陣痛くるの怖いですよね( ;∀;)
    私もどんな痛みなのかまったく想像
    つかないので、心の準備もまだ…(。•́•̀。)💦

    お腹に話しかけるといいらしいですね💓
    私もサランラップの芯を使って
    メガホンの様に日々暗示をかけて
    おります(๑✧∀✧๑)☀笑

    • 8月4日
ぐんきくん

初めまして!私も8/12予定日です( ´◡͐`)
赤ちゃんは既に3100gオーバーですw
ジンクス色々試しましたが効き目ありませんw

37w38wで内診して貰いましたが、まだ上の方にいて刺激にならなかったそうな…( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )‼︎‼︎

子宮口は37w1〜2cmの間、38w2cmとほぼほぼ変わりありませんw
前駆的なのはたまにありますが、他は変化ありませんw

いきむ姿勢を取ると、ベビーが降りて来やすいそうで、寝る時に予行練習を兼ねて試しています( ´◡͐`)

私もタイミングはベビーにお任せですw元気に産まれてきてくれるだけでいいです!!

  • なめくじ◎メーカー

    なめくじ◎メーカー

    返信ありがとうございます(=^^=)

    本当に予定日一緒さん多い!!💓💓
    お仲間さんが沢山で嬉しいです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    私もそろそろ赤ちゃん3000gover
    していると思います( ;∀;)💭
    ジンクスはきっと気休め程度ですよねw
    もう諦めました(✽´ཫ`✽)

    内診グリグリも痛いって聞いていましたが
    あれ?そーでもないぞ?って
    感じだったので効いてないのかなぁ?笑

    予兆無しは本当に不安になりすよね😅💧
    いきむ体制をすると降りてきやすい
    のですか😳👏👏!!?
    貴重な情報ありがとうございます💓💓
    さっそく今晩から試してみますね!!!

    その通り!!笑
    元気で産まれてくるのが一番ですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    リラックスして、残りの時間を
    楽しみましょうଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧💞💐

    • 8月4日
  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    私も内診痛くないですーw
    痛みに強いのか?効いてないのかw?

    リラックスが1番ですね♡
    妊婦期間楽しみましょうねー◡̈♪

    • 8月4日