※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

悪阻がひどくて悩んでいます。2人目を考えているけど、悪阻が心配。1人目が何歳の時に妊娠したか知りたい。同じ経験の方の対処法を教えてほしいです。

1人目妊娠中に悪阻がめちゃくちゃ酷かった人で、2人目を妊娠・出産された方、1人目が何歳のときに妊娠されましたか?

私は悪阻が酷すぎて1ヶ月弱入院してて…退院してからも出産するまで結構しんどかったので、2人目も考えてはいるんですが育児しながらあの悪阻…って思うと現実的じゃない😭ってなってしまって…
1人目がある程度自分のことを自分でできるようになってから?でも私は今30代で、あと3〜4年以内には2人目ほしいな…とも思っています🥺
もちろん子供は授かりもので、ほしいタイミングでできるわけではないのは百も承知です。

ただ、私と同じように悪阻が酷かった人は2人目をどうされたのか気になって質問させていただきました💦

よろしくお願いします🙏

カテゴリー間違えてたらすみません💦💦

コメント

sdxit

1人目のときつわりで何もたべられず1カ月で10キロ落ちました🙀
1人目が1歳10カ月くらいで妊娠しました!2人目はつわりなかったです💕

• さーちゃん

さーちゃん

10キロ💦💦大変でしたね💦💦
    2人目悪阻なかったとか羨まし過ぎます❤️❤️
    私もそうでありたいです😭

• 12月22日
はーちゃん

入院まではいきませんでしたが、1人目の時は妊娠後期まで毎朝吐いて、産むまでつわりありました。
2人目は、1歳11ヶ月の時に妊娠しました。
私の場合、悪阻は産むごとに酷くなりました。

• さーちゃん

さーちゃん

産むまで毎朝💦💦それも辛いですね💦💦
    なのに…その勇気尊敬します🥺
    私めちゃくちゃびびってて、2人目ほしいけどあの悪阻は二度と経験したくないー😭って荒れてます😭💦

• 12月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

悪阻、本当になくなれば良いですよね。悪阻さえ無ければ2人目欲しいって妊娠前はよく思っていました。

3人目入院していませんが、立てず歩けず何も飲めず、動いたら意識何回か無くなったので、この状態だったら2人目躊躇していたかもしれません。
    なので、入院する人はもっと辛かったと思うので2人目躊躇しますよね。

• 12月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとに😭陣痛の痛みはいくらでも耐えれるけど悪阻はほんとにもう無理だと思います💦
    その気持ちを上回るぐらい、2人目がほしいって思えるときがくるのかな…って不安にもなったり…

私ベッドにへばりついて、とりあえず呼吸さえしとけば死なない…って言い聞かせながら凌いでました💦それでもパニックで過呼吸になったり、それこそ意識無くなって何回か倒れてました💦

3人お子さんいらっしゃるんですね🥺すごい…!

• 12月22日
雪見大福

一人目は2ヶ月半入院して14キロ痩せるくらい悪阻酷かったです💦
でも年齢的にも早く二人目欲しくて1歳7ヶ月の時に二人目妊娠しました!
で、やっぱり二人目も悪阻が酷くて6週からは動けずに義両親に来てもらって子供の世話をしてもらいました。(自分の親は他界していないので)
7週から1ヶ月半入院したので2ヶ月くらいは義両親に面倒見てもらいました💦

• さーちゃん

さーちゃん

14キロも💦💦私なんかが悪阻酷かったとか言ってたらバチが当たりそうです💦💦
    2人目も入院されてたんですね😭💦
    私もそうなってしまうことを想定して計画立てないとと思ってるのですが、私の親は両親ともに働いてるのであんまり頼れず…義母もあと数年は働いてると思うし、義父は体調があまりよくないので、どうしたもんかと悩んでいます😢

• 12月22日
  • 雪見大福

雪見大福

こればっかりは体質ですし、一人目悪阻が酷い人は二人目も酷い人の方が多いので(脅してすみません💦)私もめちゃめちゃ悩みました💦
    支援センターの人にもしょっちゅう相談して、緊急預かりの一時保育や無認可保育、ファミサポなど使えそうなものは登録や一時保育で試したりしました。
    うちは義両親は働いていないものの高齢だし色々思うこともあり(笑)、あまり頼りたくはなかったのですが頼らざるを得ませんでした😭
    このご時世で夫はテレワークだったので正直日中保育園(うちの市は緊急預かりで14日間預けられます)でも凌げた気もします。
    ご主人の働き方によっては親に頼らずにいける場合もあるのでその辺も確認しておくといいかもしれないですね😊

ちなみに一人目も二人目もこんな辛い悪阻を経験してるのに女の子が欲しくて3人目も考えてるって話したら周りにドン引きされてます😂😂

• 12月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

1人目悪阻酷かったら2人目も酷い人が多いんですね😱😱😱
    そうですね!使えそうなものしっかり調べておこうと思います!うちの住んでる地域は子育てしやすい地域っぽいのでなんとかなりそうな気もしてきました😂
    色々思うところもあり…にちょっと笑ってしまいました、すみません😂
    主人は病院勤務なのでテレワークはないですね😭💦

すごい〜😲💕
    雪見大福さんの強さを分けてもらいたいです😭
    私ヘタレすぎる😱💦

• 12月23日