※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさうさ
妊娠・出産

1人目の母乳育児中に2人目を授かり、乳首刺激で流産のリスクがあるため断乳を考えていたが、続けたいと思っている方がいるか相談です。

2人目を授かりました!
先輩ママさんに質問なのです。

1人目は現在母乳育児中なのですが、
乳首への刺激で流産する危険性があるので、断乳という話をよく見るし、検索してもでてきます。
できるだけ、本人の意向にそうというか、卒乳できたらなー!と思っていたので、極力続けたいなと思っているのですが、2人目ができてもおっぱいをあげ続けている。もしくは、あげ続けた。という方いらっしゃいますか?

コメント

ポンデ

おめでとうございます(*^o^*)私は上の子を11ヶ月のときに下の子を妊娠しました。まだ授乳中でした。同じく上の子が自らいらないというまで上げ続ける予定でした。

先生に聞いたら「授乳中にお腹の張りや出血があれば断乳してほしいけど、ないなら続けても大丈夫だよ」と言われました。先生によって今すぐに断乳してほしい人と、まだ続けてもいいって人がいるみたいです(^^;;

なので私は妊娠7ヶ月のときに断乳しました!流石に下の子を産んだ時に、まだ上の子も授乳中だと2人とも授乳で面倒くさいし不衛生だよなあと思ってたので産む前に断乳しました。上の子はその時1歳3ヶ月でした。

• ゆさうさ

ゆさうさ

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

お医者さんによっても違うんですね;^_^A
    昔の子沢山の時はたぶんそこまできにしていなかったんじゃないかな?と、思っていたので、そういう先生もいらっしゃることに安心しました(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます!
    私もちょっと様子を見つつ、徐々に断乳してみようかと思います(^^)!

• 8月4日