※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

29週の検診で子宮頚管が3.6cmから2.3cmに短くなり、切迫早産と診断されました。自宅安静中で、もし短くなれば入院になる可能性があります。自宅安静経験のある方の意見を聞きたいです。

現在妊娠31週です。
29週の検診では子宮頚管3.6cmでしたが、
昨日の検診で2.3cmまで短くなってしまってました😭
測ってる時に張っていたようで、張りがおさまってから測り直すと2.6cmだったみたいです。
どっちにしろ切迫早産という診断なので、今日から自宅安静になりました😫

今週の土曜日にもう一度測り、まだ短くなる様であれば入院になるそうです( ´・ω・`)

切迫早産で自宅安静経験のある方、途中で自宅安静は解除されましたか?
それとも産まれるまで自宅安静でしたか??

コメント

ライナー

37w入ればいつ産まれてもいいので解除されますね💦逆に動いてくださいといわれると思います。

• おくらくら

おくらくら

37週までだとあと5週間くらいですね(>_<)
    入院よりマシと思って自宅安静頑張ります😭

• 12月22日
shizuka

ちーかまさんと同じ妊娠31週で私は20週から子宮頚管が短く切迫流産、早産で自宅安静をしております🤰💦今週末の検診結果によっては強制入院と脅されているところです😂💦

上の子妊娠時も19週〜今回と同じ症状で自宅安静でずっと寝たきりでした。赤ちゃんが小さめということもあり40週ギリギリまでお腹に居させられるよう正産期に入ってもやっとちょっと動いてもいいよって言われた記憶です😂💦

いきなり自宅安静と言われても不安やらストレスやらで色々辛いですよね😢
一日でも長くお腹で育ててあげられますよう今はひたすら安静にしてお互い頑張りましょうね😂🤝✨

• おくらくら

おくらくら

20週からだったんですね😭
    今週末、お互いドキドキですね💦

昨日まで仕事で忙しかったので、いきなり暇で何をしていいのやら...って感じです😢
    とにかく安静に頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます✨

• 12月22日
  • shizuka

shizuka

本当ですね💦
    入院にならないよう必死に寝たきりを徹底してます…😂

お仕事されてたんですね!私も前回がそうでした😅仕事を急遽休まなくてはならないことや迷惑をかけてしまう罪悪感やれ色々な葛藤がありますよね😭

でもきっと忙しく過ごされていたママを気遣って赤ちゃんがゆっくり過ごしてねっていうメッセージなのかもしれないと思って今は死ぬほどゴロゴロしましょう😂✨笑

• 12月22日
  • おくらくら

おくらくら

本当にそうです(>_<)💦
    迷惑掛けたくなくて、臨月近くまで働くつもりだったんですけど、1番忙しい時期に休むことになって結局迷惑掛けてしまったなと...

赤ちゃんからのメッセージと受け取り、存分にゴロゴロさせてもらいます✨

お互い入院は免れますように🙏🙏
    頑張りましょう(*´ω`*)

• 12月23日
ママリ

自宅安静から入院になりました!
安静生活頑張ってください(><)

• おくらくら

おくらくら

入院も覚悟しておくようにします(>_<)💦
    ありがとうございます✨
    自宅安静頑張ります😭

• 12月22日
rii

私も今31週で子宮頸管短めで入院中です。
その前は自宅で安静にしてましたがやっぱりダメでした😂
入院結構辛いですけど、まだ
産まれるには早いから入院してた方が安心なのかなと自分に言い聞かせてます🥺

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう〜🥺

• おくらくら

おくらくら

確かに何かあった時、病院にいてた方が安心ですよね(>_<)
    明日で入院か決まるのでドキドキです💦

お互い頑張りましょう😭

• 12月25日