※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

助けてください!揚げた手羽に醤油と酒と蜂蜜で絡めた甘辛な料理あるじゃ…

助けてください!揚げた手羽に醤油と酒と蜂蜜で絡めた甘辛な料理あるじゃないですか?
それを作ったんですが、ママ友が「美味しかったから今度サラダ菜用意するので巻いたらまた美味しそう。豚肉で出来ますか?」言われ、料理底辺なくせに出来ますよと応えちゃって💦
試しに、豚コマに小麦粉ふってフライパンで焼いて同じ味付けしたらドロドロべたべたの激まずでした。どうしたら良いでしょうか…

コメント

usamama

片栗粉がいいのでは??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片栗粉無くって次の日片栗粉使ったら美味しくできました!ありがとうございます☺️

• 12月23日
®️

片栗粉でも上手くいかなければママ友に「試しに作ってみたんだけど手羽とはまた全然違って美味しくなかった〜」って言っちゃったらどうですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片栗粉にしたら美味しくできました!何とか出せるものになりました。ありがとうございます☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

クックパッドにサラダ菜で巻く用の味付けのレシピが沢山載ってましたよ〜!
友達には、こっちの味付けの方が合うと思ったから少し味付け変えたよ〜!とでも言ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クックパッド見て「少し味付け変えました」正直に言いました。ありがとうございます☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

\(^o^)/

• 12月24日
piko

手羽先揚げとサラダ菜巻きは別物な気が…
味付けが美味しかったならタレの調味料だけ教えてあげたらいいかも!!
ただ、サラダ菜だとしんなりして手羽先揚げのタレだとうまく絡まないような気もします…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別物な気がしますよね。試作して少し変えてなんとかサラダ菜に合うようなものができました!ありがとうございます☺️

• 12月23日
mako

豚コマに片栗粉を振った後、
ギュッと握って固めてから揚げると
唐揚げっぽくなるので、
その状態で甘辛のタレを絡めたら
それっぽくなる気がします💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小麦粉と弱火だったのが駄目だったのかな…片栗粉にして甘辛にしたら美味しくできました。ありがとうございます☺️

• 12月23日